Fashion★シゴトNEWS

2015.01.15

“子宮から地球を変えよう”女性のカラダと地球を考えた布ナプキンショップ「REMEDY GARDEN」

女性のカラダだけでなく、環境にも優しい完全オーガニック製品
女性のカラダだけでなく、環境にも優しい完全オーガニック製品
女性のカラダだけでなく、環境にも優しい完全オーガニック製品

近年、女性のカラダや環境への配慮から、徐々に注目が集まっている布ナプキン。
そんな中、「一人でも多くの女性に布ナプキンを知ってほしい、使ってほしい」という思いから2011年に誕生した布ナプキンのオリジナルショップが「REMEDY GARDEN(レメディガーデン)」である。

「REMEDY GARDEN」の魅力は、女性のカラダのことを考え抜いた商品の品質にあるという。
素材は熊本にある自社畑による完全無農薬の和綿を使用し、縫い糸1本もオーガニックコットンを使用。京都・熊本の自社専属工場でひとつひとつ手作りで丁寧に縫製され、肌触りもフィット感も良い最高品質の布ナプキンが生まれている。

驚くほどに手間暇のかかったこのアイテム。なぜそこまでオーガニックにこだわるのだろう?
「環境への配慮に加え、オーガニックの“生きた繊維”が布ナプキンにはピッタリだからです。身に着けた際に吸収した湿気や溜まった熱を外に排出し、逆に寒い日には適度に熱を保って、快適な状態をキープしてくれるのです。また、長く使えることもポイントですね。お手入れをきちんとすれば3~5年ほど使えるんですよ」

布ナプキンの魅力はそれだけではない。
「布ナプキンを使うことで、女性が自分のカラダと向き合うきっかけとなったり、ストレスが軽減されて快適に過ごせるようになったり、というメリットがあります。私たちはこの布ナプキンの素晴らしさを広めるため、京都、代官山、自由が丘、青山にある直営店をはじめ、百貨店やアパレルショップ、クリニック、エステ、スポーツジム、ヨガスタジオまで、幅広く販売チャネルを広げています」

女性のカラダのことを心から考えた布ナプキン、気になる方はぜひ「REMEDY GARDEN」をチェック!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧