Fashion★シゴトNEWS

2014.12.04

VERBAL(m-flo)とYOONが手掛ける「AMBUSH_ DESIGN」2015年1月パリで展示会が決定

ストリートとモードを融合させた「AMBUSH」は世界中の著名なアーティストたちが愛用している
ストリートとモードを融合させた「AMBUSH」は世界中の著名なアーティストたちが愛用している
ストリートとモードを融合させた「AMBUSH」は世界中の著名なアーティストたちが愛用している

m-floでミュージシャンとして活動するほか、音楽プロデューサー、DJ、デザイナーなど、いくつもの顔を持つマルチクリエイター、VERBALが、デザイナーのYOONとともに設立したジュエリー・アパレルブランド、「AMBUSH® DESIGN」。
"ANYTHING GOES"をモットーに、東京ならではの楽しさ、繊細さ、独特なカルチャーを追求し新たな表現にチャレンジしている。

もともとは、YOONのデザインを営業するために立ち上げたというAMBUSH® DESIGN。そこから、二人の持つ世界観や出会ったカルチャー・人びとによってスタイルが広がってゆき、“ストリート”と“モード”が融合した独自の世界観が構築された。

2004年に立ち上げたAntonio Murphy & Astro®ではウィット感に富んだユニークなデザインを18金、プラチナ、ダイアモンド等の高級素材を使用して表現。トレンドにとらわれない自由な発想が注目され、世界中からカスタムオーダーを受けカニエ・ウエストやジェイ・Zといったアーティストたちが愛用したことでも話題を呼んだ。

2008年にはセカンドライン、AMBUSH®をスタートさせ、これまでのアクセサリー・ジュエリーでは見られなかった新素材や塗装との融合で新たなスタイルを提案。Louis Vuitton、Maison Kitsun?, A Bathing Ape®, TOPMAN, Georg Jensen, Mattel, WTAPS, ZIPPO, Cassette Playa, JUNN J, sacaiなど、業界の枠にとらわれない、幅広いコラボレーションを数多く実現させてきた。

さまざまな変化を遂げながらアパレル、音楽、イベント、芸能界など、幅広いカルチャーと関わり続けてきたAMBUSH® DESIGNが今、積極的に進めているのが本格的な海外進出。2015年1月にはパリでの展示会を予定しており、これまでに作り上げてきたアイテムや世界観がどのように進化していくのか、期待が膨らむ。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧