スタッフブログ

2024.02.14

自分が思っている“自分”は本当に正しいですか?~IPSAの肌診断に行きました!~

みなさん、こんにちは!営業のななちゃんです。

自分が思っている“自分”は本当に正しいですか?~IPSAの肌診断に行きました!~

今日はバレンタインデーですね!
私は今年、抹茶ケーキを作る予定です。トラブルなく無事成功しますように・・・笑
みなさんもパートナーや友達、家族など、日頃の感謝を込めて渡してみてくださいね♪

さて、本題に入りますが、先日IPSAの肌診断に行ってきました。
ちょうどスキンケアを新しくしたいなと考えていたところ、ふと目にした肌診断。
どうせなら、自分の肌に合ったものを選びたいと思い、早速やってみました!

IPSAの肌診断はこちらの3種類から選べます。

■店頭カウンセリング
■オンラインカウンセリング
■オンライン肌測定

私はまずオンライン肌測定をやってから、店頭カウンセリングに行きました。

オンライン肌測定では、肌悩みや普段のお手入れなどいくつかの質問に回答し、
その回答によって肌状態を分析してくれます。

「こんな感じかな~」と完全に自分の感覚で回答したところ、結果は「脂っぽいのに、カサつきやすい肌」。
「確かにそうかも」と特に違和感はなく、その後念願の店頭カウンセリングへ!

店頭カウンセリングでは、肌測定器を直接頬に当てて、
肌の水分保持力と皮脂分泌力による肌の状態を分析してくれます。

すると、結果は「みずみずしく、なめらかな肌」。
水分保持力が平均より高く、「キメが細かく整っている、毛穴が比較的小さく目立たない」状態のようです。

肌の状態を維持できていることが嬉しかったのと同時に、
「オンライン肌測定の結果と全然違う!自分の肌のこと、全然理解できてなかった・・・」と感じました。

その後、結果を基に自分の肌に合った化粧液を選んでもらい、現在も愛用しているのですが、
肌荒れすることもなく、前よりニキビが出来にくくなった気がします!

もし、自分の肌のことをきちんと理解しないまま、オンライン診断を受けていたら、
自分の肌に合わないスキンケアを買っていたところでした。

「自分のことは、自分が1番理解している」と思いがちですが、
「実際は全然違っていた」ということもありますよね。

転職活動も同じで、自己分析はもちろん重要なのですが、
「周囲からどう見られているか?」の他己分析もとても重要です。

自己分析では気づかなかった「自分の強み・弱み」や、
「自分はこうだ」と思っていた性格や特徴が、周りからは異なる捉え方をされていることもあるので、
より深い自己理解につながります。

ぜひ家族や友達、パートナー、会社の上司・同僚に「私ってどんな人?」と聞いてみてください!
お互いに他己分析をしあうと意外と盛り上がるのと、気軽にできるのでおすすめです!
(就活中、私は10人くらいに他己分析お願いしていました)

会社の同僚や知人にお願いするのは気が引ける・・・という方は、
クリーデンスのキャリアアドバイザーに相談してみてはいかがでしょうか?お待ちしております。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧