スタッフブログ

2023.12.20

転職活動に悩んだら

こんにちは!キャリアアドバイザーのつっちーです。

先日、高校時代に部活で顧問をされていた先生が
来春定年退職をされるとのことで送別会に参加してきました。

転職活動に悩んだら

今回退職をされる先生は、新卒で教員になり、そこから定年を迎えるまで同じ学校で勤められたそうです。

いろいろな会話をする中で、学校の先生は授業をしたり、担任をしたり、学校行事の運営をしたり、
部活の顧問をしたり…とだいぶ忙しい仕事だなと感じました。

楽しかった思い出や大変だった出来事を聞いているうちに、「転職って考えたことありますか?」と尋ねたところ、

「仕事で悩んだ時は考えたことはあるが、それよりもやりがいがあったから続けようと思った」
「あとは正直な話、転職ってどうやってやればいいのか当時は分からなかった」とのこと。

先生とのお話を通して、シンプルにやりがいを持って仕事を続けられることは素敵だなと感じました。
その一方、転職を考えた時にどうしたらいいのか分からないと感じる方もいるんだとも思いました。

クリーデンスのサービスは、転職の意思があってもなくてもお気軽に相談ができます。

■そもそも転職をするべきかどうか悩んでいる
■転職活動って、どうやって進めればいいのか分からない
■今の仕事に不安はあるが、自分がこれから何をしたいか分からない

特に年末年始でゆっくり過ごす時間があると、将来に関して悩まれる人も多いのではないでしょうか?
少しでも「相談してみたい」「話を聞いてみたい」という場合は、ぜひキャリアアドバイザーへご連絡ください!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧