Fashion★シゴトNEWS

2024.02.27

<アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>「語学力×越境EC」希少なスキルをアピールして、希少なポジションへの転職に成功

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 20代女性/関東在住
転職前の企業・職種 越境EC事業の展開企業/台湾向けECサイト運営
転職先の企業・職種 D2Cブランド展開企業/越境EC運用管理
転職期間 3ヶ月
内定社数/応募社数 1社/2社

転職理由

中学時代に中国語に興味を持たれ、台湾の大学に進学。新卒では台湾海外現地法人のセレクトブランドでEC運営に従事されました。
ビジネスレベルの中国語力を活かし、直近の越境EC事業の展開企業においても、医薬品や健康食品などの台湾向けECサイトにて運営を担当。仕入や発注・在庫管理など幅広い経験を積まれました。
今後はEC運営のみならず、マーケティングなど「どう売るか」にも携われるようキャリアアップしたいと考え、以前からお好きだったアパレル関連で、語学力と越境ECの経験を活かせる企業への転職を目指し、転職活動をスタートされました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

最初に「語学力×越境EC経験」の求人や転職サポート事例が少ないことをお伝えし、ピンポイントにアンテナを張ることに注力しました。
キャリアアドバイザーとして気になる求人があれば企業訪問に同行し、求人と同様に転職希望者も少ないことをお伝え。人材の希少性を人事部門にもご理解いただくことで、より多くの面接へと繋げました。

企業はここを評価!

ビジネスレベルの中国語力と、ブランドへの理解、またご本人の業務へのご興味やモチベーションが高い点が評価され、内定となりました。

これで入社を決意!

・面接を通じて、ブランドに今後の成長性が感じられた
・応募資格に対してご本人のスキルが満たない部分もあったものの、そのスキルを身につける環境がご用意いただけた
・入社日や年収について柔軟にご対応いただけ、希望が叶った
など、多くの点から内定を受諾されました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

黒野(くろの)

大学卒業後、外資ラグジュアリーブランドにてトップセールスを経験。
自身のキャリアを振り返るタイミングで、アパレル・ファッション業界の活性化に携わりたいとの想いに至り、クリーデンスへ入社。
アパレル・ファッション業界で困っている方、転職することで何かが叶う方のお手伝いが出来るよう、日々精進している。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧