Fashion★シゴトNEWS

2021.07.13

2021年6月の業界全体の動き

“企業の採用動向”をお届けする「CREDENCE JOURNAL」。
2021年6月の業界全体の動きについてお届けいたします。


2021年6月の動き

6月、求職者(弊社転職支援サービスへの登録者)数は前月比で97%でした。職種別では、デザイナー、パタンナー、MD、生産管理などの登録が増えています。

ただし転職意欲は人によりばらつきがあります。
「すぐにでも」という意欲的がいらっしゃる一方で、「まずは転職市場の動向を知りたい」「すぐの転職は考えていない」「こういう時期だからこそ慎重に進めたい」と考えている方も少なくありません。

そのような方がもっとも気にしているのは、やはり求人動向です。
人気ですぐに終了してしまう求人も多数ございますので、「希望のものが見つかれば応募したい」という方は、こまめな情報収集がポイントです。また、クリーデンスでは企業からお預かりしている求人の55~60%がウェブサイトに掲載していない「非公開求人」です。転職サイト等で良い求人が見つからない方は、転職支援サービスのご活用もおすすめです。

7月12日からは、東京都で4回目、沖縄県では5月から継続しての緊急事態宣言が発出されています。企業側の方針が急に転換することもあり得ますので、この先転職をお考えの方は、お早めにご相談ください。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧