Fashion★シゴトNEWS

2012.11.29

AKB48篠田麻里子プロデュースブランド「ricori」が2013春にデビュー

かわいさと使いやすさと買いやすいプライス。月に1度は買いたいと思えるブランドを目指す。
かわいさと使いやすさと買いやすいプライス。月に1度は買いたいと思えるブランドを目指す。

AKB48の篠田麻里子がレディースファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げ、2013年春夏コレクションにてデビューすることが決定した。ファッションECモール「STOCK STYLE」を運営する株式会社ダブルウェアが展開し、篠田はプロデューサー兼デザイナーを務める。

「自分のブランドを立ち上げたい」という篠田麻里子の長年の夢を実現させるため、AKBとしての活動の中、本気でファッションに向き合い、生まれたブランド「ricori」。

“女の子に魔法をかけた1枚の服”
「あの服を着た、あの日、あの時から運命が変わった」

をコンセプトに、女の子がかわいくなりたい!キレイになりたい!という夢をかなえるリアルクローズを提案する。

ターゲットは篠田と同世代の、流行に敏感で自分らしくコーディネートができる自立した20~30代女性。ベージュ、水色、ピンクなどとホワイトを混ぜ合わせた柔らかいカラーをベースに、ディティールにもこだわり、ニット・布帛・レース・ビジューなど異素材をミックス。単純に「かわいい」だけでなく、大人っぽさやオシャレ感、キレイさなどを表現し、「ricori」らしいかわいらしさを追求したアイテムが、ウェアから帽子、シューズ、バッグまでトータルで揃う。

2013年2月には1号店をオープン予定。
篠田麻里子流「アリス」の世界観が表現された、遊び心の詰まった内装イメージを予定しており、アイテムからショップまで、篠田のこだわりと想いがたっぷり詰まったブランドとなっている。

現在、ブランドを創り上げるメンバーを募集中。「ricori」の成長にゼロから携ることができるチャンス、お見逃しなく!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧