スタッフブログ

2022.06.22

ベランピングで仕事や転職活動の疲れをリフレッシュ!

こんにちわ!
関西で営業担当をしています。

最近は朝と夕方は過ごしやすいですね!
6月の蒸し暑さはありますが・・・・・。

私は子供が2人いますが、お休みで予定が無い日は、
公園、買い物など、結局のところ、毎日同じようなコースで1日が終わってしまいます。
そこで、お金をかけずに非日常的な事をお手軽にできないかと探して見つけたのが、ベランピングです。

「ベランピング」という言葉を聞いたことありますか?

ベランピングとは、「ベランダ」と「グランピング」をかけた造語です。
グランピングは、グラマラス(おしゃれ・華やか)なキャンプのことですが、
ベランピングは自宅のベランダでやるおしゃれキャンプです。

本格的なキャンプのような設備は不要で、移動の必要もないので手軽に挑戦できます。
自宅のベランダなのでトイレなどの不安もなく、子供も安心して楽しめて、
アウトドア気分を味わえるのがメリットです。

実際に試した中で、以下の4つがあれば、簡単にアウトドア 気分になれますのでご紹介します。

ウッドテーブルと椅子

ご飯食べることを考えると、少し大きめのテーブルがおすすめです。
アウトドアで使っているものがあればそれを、
なければIKEAやニトリなどリーズナブルなものでOKです。

大きめの植物

南国系で、冬でも枯れにくい常緑樹がおすすめです!
フェニックスやモンテスラ、オーガスタ、オリーブは冬でも強くておすすめ、
水やりを忘れずにすれば長年持ちます。
小さめですが、ローズマリーも良い香りもして、料理にも使えるのでコスパが良いです。

室外機カバー

マンションであれば、ベランダに絶対あるエアコンの室外機。
これを隠すカバーもおすすめです。
それだけで、意外におしゃれになります。

ランタン風のライト

夜は温かみのある照明があると、癒されます。
ソーラーライトタイプもあります。
夜になると自然に光ってくれて、電気代もかからないのでお得です!
個人的には、大きめの木にガーランド風に巻きつけるタイプがおすすめです。

ほかにはウッドパネルや人工芝などを敷くことができれば、
その上にラグを敷くだけでオシャレ空間になります!
朝からお外で好きな音楽聞きながら、コーヒーを飲んでリフレッシュすると、
日常の忙しさを忘れて癒されます。

転職活動中は色々考えることがあったり、
現職と並行して書類を作ったり面接に行ったりと、通常よりストレスがつきものです。
そんなときは、お家でも非日常空間が簡単に作れるので、ぜひリフレッシュしてみてください。
ゆっくりした時間を過ごしながら、今後のキャリアなどを考えたりする時間も良いですね。

今後のキャリアに迷ったり、具体的に転職を考え始めたりした方は、
クリーデンスのアドバイザーにお気軽にご相談くださいね。

※追伸
営業目線で、関西のマーケット情報を少しだけお届けです(笑)
関西では、未経験からでもチャレンジできるアパレル営業や、
アパレルの販売スタッフ経験のみでもご応募可能な本社のSNS求人などが続々増加中です!
また、デザイナー、パタンナー案件も最近増えておりますので、少しでも興味がある方は、まずご登録ください!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧