スタッフブログ

2021.11.10

久々の買い物で人の多さに驚きました!

こんにちは、キャリアアドバイザーの加藤です!
今年も11月に入り、あっという間に残すところあと2ヵ月ですね…!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私はコロナウイルスの状況が落ち着いてきていることもあり、久々に家族で買い物に出かけようと決心。
住まいが神奈川なので、川崎か横浜に行くことが多いです。
いわゆる一般的なショッピングセンターや百貨店によく行くのですが、人の多さに圧倒されました…!!

今年初めに出かけたときには、あまり人がいないなあという印象でした。
今年は緊急事態宣言の期間が長かったこともあり、これまで買い物など自粛していたので、久々に発散だー!!
と意気込むのも、私たちだけではないようでした。

そこで改めて感じたのは、やはりオシャレや服が好きな人が多いんだなあということ。
業界全体が厳しいとは言うものの、そうやって買い物やオシャレを楽しむ人達を見ていると、
「まだまだこの業界も盛り上がってるじゃん…!」と、少し安心した気持ちにもなりました。

また、今回買い物に出かけて、「やっぱり買い物っていいなー!!」と実感しました。
色々、発散の仕方はあると思いますが、私は完全にお金を使う事でストレスを発散するタイプです…笑

最近は小さい子供もいるので、もっぱら子供の服を選んで買っています。
たくさん買い過ぎて妻に叱られることもしばしば…笑
そんなこんなで買い物で一日を使って、非常に充実した1日を過ごせました!

ファッションは趣向品と言えど、着なければ生活はできないわけで、
どうせ着るなら好きなモノ、良いモノを身につけたいというのは、人間の行動原理としてあると思います。

そこには必ず人の想いがあると思うので、そういった方々を業界に繋げていけるように、
今後もみなさんのお力になれるよう、頑張っていきたいと思いました!

みなさんもぜひ、適度にストレス発散して日々を頑張りましょうー!!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧