スタッフブログ

2021.09.29

今注目すべき個人的アパレルブランド5選!~パート2~

こんにちは!
営業担当の木口です。

9月も終わりを迎え、今年もあと3か月。
やっと秋らしい気候になってきましたね。
個人的には、この秋~冬にかけての重ね着でファッションを楽しめる季節が1番好きです!

昨年の10月にクリーデンスブログで「注目すべき個人的アパレルブランド5選」を書き、
自身の気になるブランドを紹介しましたが、
それから1年経つと新たに気になるブランドがいくつも出てくるもので、
第2弾として、その中から気になるブランドを皆さんに紹介していきたいと思います!


KEISUKEYOSHIDA

2015年よりスタートしたユニセックスブランド。
メインアイテムがトレンチコートで、男女問わず幅広く着られるベーシックな形ではあるものの、
ストームフラップをリボン結びにするデザインが、他とは違う雰囲気ですごく気になっています!

立ち上げ当初より、「思春期」をテーマに制作されていますが、
エレガンスな大人になる過程をテーマにしたコレクションなど、切り口が興味深く、
またアイテムだけでなく、コレクションの空気感もおもしろいなと思っています。

ファッションから自分に自信を持つことができる、前向きになれる、という実体験から、
表現される世界観にとても魅力を感じるブランドなので、ぜひ見てみてほしいです。

KEISUKEYOSHIDA(@keisuke_dayoshi) • Instagram写真と動画


ouat

2年前ぐらいに友人に教えてもらって訪れたお店です。
当時は古着/ビンテージが中心だった印象ですが、オリジナルブランドも展開されており、
その他にないデザイン性、素材の独自性、質の高さなどが魅力的なブランドです。

去年、Instagramで大ぶりなステッチがほどこされたカーディガンを見て、
直感的に「かっこいい」と思って即買いしたのですが、使い勝手がとても良くてすっかりヘビロテ!
今年も何か新しいアイテムほしいなと思っているところです。

OUAT(@ouat_tokyo) • Instagram写真と動画


Hatton Labs

昨年くらいから海外では既に注目されていたブランドです。
メンズでもパールアイテムを、という流行が来ていた中で、
自分も一つは持っておこうかなと思い、昨年パールネックレスを購入。
思った以上に使えるアイテムで、もうひとつ買おうかな、と思って調べている中で気になったブランドです。

パールを使ったアイテムはもちろん、チェーンアイテムなんかも存在感あって、
カジュアルでもモード寄りでも使えそうな雰囲気でした。

ファッションにおいてもジェンダーレスの流れが来ていますが、
今までは手を出していなかったアイテムに挑戦してみるのもありだなと思います。

Hatton Labs(@hattonlabs) • Instagram写真と動画


DANIEL w. FLETCHER

2015年にスタートし、コンテンポラリーメンズウェアを展開しているブランドです。
カジュアル感もありつつ、ラグジュアリー要素もあり、時代やトレンドに左右されないアイテムが多い印象です。

名前は聞いたことあり、セレクトショップなどでも見かけるようになったなと思っていたのですが、
Netflixの「ネクスト・イン・ファッション」を見て、ますます気になり、今注目しています!
コットンツイルのジャケット(ウエストにベルトがある)がかっこよくて、狙っています。

DANIEL w. FLETCHER(@danielwfletcher) • Instagram写真と動画


Sasquatchfabrix.

2003年にスタートしたブランドで、自分が大学入学時によく着ていた思い出があるのですが、
今になり、自分の中で再びブームが来ています!

基盤となる和の要素を現代的に落とし込んでいたり、他の文化をミックスさせて新しい魅力を作り上げたり、
デザインだけでなく、気象高度を考えて生産地域を決めたり、すべてにこだわりがあるのがかっこいいなと。

ジャガード織りの総柄テーラードがかっこよくて、セットアップで買おうか悩んでいます。。

Sasquatchfabrix.(@sasquatchfabrix_official) • Instagram写真と動画

皆さんの中で、気になるブランドはありましたでしょうか。

自分はモード寄りの洋服が好きで、ここ数年購入するブランドも決まっていたのですが、
昔好んで着ていた服とか、流行のアイテムとかに手を出してみると、
また違った雰囲気を感じられるというか、やっぱりファッションって楽しいなと感じられました。

ファッションの秋、皆さんもぜひ、いろいろなブランドを調べてみてはいかがでしょうか?

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧