スタッフブログ

2021.05.26

働く環境を整える。

こんにちは。

私事になりますが、つい先日引っ越しをしました。
リモートワークが普及する中、都心に住むメリットが少なくなっているな、、と感じており、
年齢も年齢だった為、思い切って分譲マンションを購入しました!

これまでは1LDKのマンションに住んでおり、 夫婦そろってリモートワークのタイミングが多かったため、
お客さまとの電話、オンライン商談時など非常にやりづらさががあり、
仕事部屋が欲しいね、という話をしていたので、マンション購入を機に徐々にリモート環境を整えています!

まずは何と言ってもワークチェア!
これまではネットで買った数千円のダイニングで使っているイスで仕事をしていたのですが、
もちろん座り心地などは考慮されていないので、腰や肩が凝りまくっている状況でした、、、

ですので、入居前に様々なところでワークチェアを見ていたのですが、
その時良かったお店はこちらです。

WORKAHOLIC(ワーカホリック)

WORKAHOLIC(ワーカホリック)

WORKAHOLIC(ワーカホリック)

都内でも珍しいオフィスチェアの専門店です。
いろいろなメーカーのチェアがあるので座り心地などを比べられる点と、
スタッフの方も知識が豊富で座り方やイスの調整など対応いただけます。

大塚家具

大塚家具

大塚家具

言わずもしれた大塚家具!
種類はもちろん、大塚家具プライスということで、通常の小売価格よりも安い値段で購入することが可能です。

我が家は最終的にHerman Millerのセイルチェアを購入しました。
手を出しやすい値段なのと、座り心地はもちろん、値段の割に機能がしっかりしていたことが購入のポイントです。
まだワークデスクが届いていないので、ダイニングテーブルで仕事をしている状況ですが、
早くデスクとチェアが揃ってほしいとワクワクして納品を待っております!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧