スタッフブログ

2021.02.03

転職における優先順位はなんですか?

こんにちは。

2回目の緊急事態宣言が出てから、早くも1か月が経とうとしております。
知人にも感染した方が増えてきて、他人事とは思えない今日この頃です…。

さて、皆さんは転職における優先順位はなんですか?
私自身も転職経験があり、その際は必ず優先順位を決めておりました。

面接をたくさん受けていくと、良い意味でも悪い意味でも気持ちに変化が生じてきます。
優先順位を決めることは、軸を正すためにも大事な作業であると思っています。
以下内容は参考程度に、ご活用ください!

転職をしたいと思い立った時、まずは下記項目に優先順位をつけてみましょう!
(絶対に譲れない条件と譲歩できる条件と大まかに2つに分けても良いかもしれません。)

-----------------------------------
給料条件
福利厚生
キャリアアップ
職種
休日、就業時間
やりがい
職場環境
勤務地
スキルアップ
プライベートの時間
-----------------------------------
※項目は一例です

今の環境を変えられたとしても、これらすべてを叶えるのはなかなか難しいことです。
だからこそ優先順位をつけて、ご自身や家族と納得した上で、次の会社を見つけましょう!

また、一人で転職活動をするのは不安も大きいと思います。
クリーデンスでは転職経験者が大半ですので、
その時の経験と、沢山のご支援事績を基に、皆さんの転職活動のサポートをさせていただいています。
ぜひご相談お待ちしております!

転職における優先順位はなんですか?
  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧