スタッフブログ

2020.11.25

固定概念や周囲の口コミだけを信じるべからず…

こんにちは。
アドバイザーのつのだです。

突然ですが、皆さん口コミというものに対して、どのようにお考えですか…?
何かを探すとき、目に留まったらついつい見てしまいますよね。

かく言う私も、ご飯屋さん、旅先の旅館などは絶賛他人の意見に惑わされがちですが、
こと転職活動においては、
概念や噂に振り回されず、
自らの意思を大切に、
肌で感じた情報をもとに!
ということが大切だと感じています。

そんないかにも転職エージェントっぽいブログを書こうとも思いましたが、
今回は、あえて全然違う話をさせてください(笑)。

皆さんは都道府県魅力度ランキングをご存知でしょうか。
私の地元、群馬県は、毎年47都道府県中40位以降を彷徨っております…悲しい。
ただ順位だけでは表せない名湯、観光スポット沢山あります。

そんな中でも実際に地元県民の私が足を運び体験したからこそ
これからの寒い季節にぜひ行っていただきたい
<草津温泉>の絶対に行くべきスポットをご紹介させていただきます!

固定概念や周囲の口コミだけを信じるべからず…

西の河原公園

湯畑と並び、草津を代表する観光スポットですが、
かつては鬼の泉水と呼ばれ恐れられていた場所で、
広い河原には溶岩石が転がり湯気をあげて湧き出す温泉の池が点在しています。
日没後は幻想的なライトアップも楽しめます。
園内には、男女合わせて約500平方メートルもの広い露天風呂があり、
大きな湯船から草津の自然を眺めつつ、温泉を満喫するのもおすすめです。

西の河原公園について詳しくはこちら(公式ウェブサイト)

やきとり 静

草津に行ったことのある方は必ずお店の前を通っているはず!
行列必至の人気焼き鳥店。
群馬県内産の鶏を炭火でじっくり焼き上げるため、肉がやわらかくてジューシー!
またボリュームも満点で、お風呂上がりのお酒ともベストマッチです。
お勧めは自家製つくね、とり皮、ハツ。
いずれも目の前で焼きたてが味わえます。
テイクアウト専門店のため、温泉街めぐりのお供にもおすすめです。

やきとり 静について詳しくはこちら(草津温泉公式ポータルサイト)

Cafe&Bar ICHI(ホテル 一井)

江戸時代に創業の「草津温泉 ホテル一井」
昼間のカフェタイムで、はホテル一井のフレンチシェフが作る
ボリュームたっぷりのカレーやキッシュなどでお腹を満たし、
夜はクラフトビールや日本酒、カクテル各種で大人のくつろぎタイムを過ごすのがおすすめ。
宿泊客以外でも利用可能です!

Cafe&Bar ICHIについて詳しくはこちら(公式Instagram)

三國家

草津白根山麗の雪解け水で出汁を摂り、店内の石臼で挽いたそば粉を使う、手打ちそばの店。
私も草津に行った際は必ず訪れるお店の一つです。
つけ汁は4種類から好みで選べ、いずれも雪解け水ならではの優しい喉越しと、
温冷によって鰹節の種類も作り方も変えるという、こだわりの美味しさが魅力です。
夜はそば屋ならではのおつまみとともに地酒も楽しめます。あー行きたい。笑

三國家について詳しくはこちら(公式ウェブサイト)

いくつか紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
群馬にも沢山魅力があります!

ただ魅力に感じるかどうかはやはり人それぞれ。
今回皆さんにお伝えしたかったのは、結局自分自身がどう感じるか?ということです。

転職活動中、企業の口コミや同業界内の方からの噂などを見聞きするとつい気になってしまいがちですが、
企業を選ぶにせよ、口コミを書いている方は自分ではない “誰か”です。

本当に自分にとって働く環境として魅力があるのか?
今回の転職理由をしっかりと改善できる会社なのか?

それを見出すためには、ご自身で企業理解を深めるために企業研究をしたり、
面接に行って企業の方と直接お話をしたりする。
そういった自分の足で動いて手に入れた情報が、
最終的にご自身が意思決定する上での大きな材料になると思います!

私も数年前に転職したとき、口コミサイトの類は一切見ないようにしていました。
ぜひご自身の目で見て肌で感じたものを信じて、企業選び・キャリアの選択をしていただければ幸いです。

ご自身で考える中で、踏みとどまってしまったり、わからなくなってしまったりしたときには、
どんなに小さなことでも構いませんので、ぜひご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年もあとわずか。
お身体にはご自愛くださいね。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧