スタッフブログ

2020.11.11

日常でも使える!キャンプのために買ったベンリアイテム

こんにちは。
クリーデンス編集部のふじです。

エリアによってはそろそろ木々が色づき始める季節。
キャンプ好きにとっては、テンションの上がるシーズンです。
夜はグッと冷え込むので防寒対策マストですが、
色付く紅葉に囲まれ、冷たい空気の中、焚き火を囲んであたたかい食事やお酒を楽しむ時間は
ほかの季節には味わえない秋キャンプの醍醐味です。

キャンプの楽しみは当日のみにあらず。
個人的には、キャンプを快適に過ごすお気に入りのアイテムを集めるのも、楽しみのひとつです。
でも、キャンプでしか使わないモノがどんどん増えていくのも気になりますよね。
できれば日常でも使えるものがいいな、というのが、私がモノを選ぶときの基準のひとつになっています。

ということで今回は、私が実際に愛用している、
日常でもキャンプでも使えるアイテムをいくつかご紹介します!

MiiR(ミアー)のステンレスボトル

MiiR(ミアー)のステンレスボトル

長年、別のブランドのボトルを使っていたのですが、今年買い換えました。
真空断熱構造なので長時間の保温・保冷機能があり、
キャンプはもちろん、毎日の仕事やちょっとしたお出かけ、スポーツ観戦など、あらゆるところに持って行っています。
人体への悪影響が懸念される化学物質「BPA」を含まないから、安心して使えるのもポイント!

こういう機能的アイテムは、アウトドアっぽいデザインのものも多く、前回まで使っていたボトルもそうでした。
それはそれで好きなのですが、日常で使うにはちょっとカジュアルすぎるかな…と気になることも正直ありました。
その点、MiiRは、アウトドアシーンでもバッチリな機能性を持ちながら、
日常にも馴染むシンプルなデザインなので、本当にどこでも使えるユーティリティプレイヤーなのです。

私はもっともシンプルなタイプのものを使っていますが、
パタゴニアやロンハーマンなど、人気ブランドとコラボした別注タイプのものもいろいろあるので、
お気に入りのデザインを見つけてみてはいかがでしょうか!

YOSEMITE MOBILE STRAP(ヨセミテモバイルストラップ)

YOSEMITE MOBILE STRAP(ヨセミテモバイルストラップ)

キャンプやアウトドアのとき、
「スマホどこに置いたっけ?」「ポケットからいちいち取り出すのが面倒!」「落として割ってしまった!」
ってことありませんか?

そんなときは、斜め掛けできるストラップがおすすめです!
私が持っているのは、クライミングロープをベースにしたとってもとっても丈夫なモバイルストラップ。
日本の熟練した職人による手作業で一本一本作られています。
地味で暗い洋服が多いので、アクセントになる赤をチョイス!
このストラップを購入してから、常に手元にあり、落とすこともない「安心」を手に入れました。

日常では主に、スポーツ観戦のときに発揮しています。
応援しているスポーツチームのカラーが赤なので、観戦グッズとしてもピッタリ!
これでスマホも無くさなくて安心♡と思っていたら、先日まさかの財布を無くしました(すぐ見つかりましたが…苦笑)。

また、日常使いで意外といい!と思ったのが立ち飲み屋です(笑)。
できるだけ荷物を少なくしたいところで、ほぼ手ぶらでふらりと行けるのが最高にベンリでオススメです。

BAREBONES(ベアボーンズ)ビーコンライトLED

BAREBONES(ベアボーンズ)ビーコンライトLED

USBで充電できるタイプのLEDランタンで、
モバイルバッテリーがあれば、キャンプ中でも充電できるのが特徴です。
調光機能によって、その空間にピッタリの明るさで照らすことができます。
カラビナが付いていて軽いので、テントの天井やタープへの装着もカンタン。
何と言ってもオシャレなので、そこにあるだけでキャンプがぐっと<画になる>のがうれしいですね!

それまで持っていたランタンって、アウトドア以外では片付けたまま使うこともなかったのですが、
BAREBONESのランタンは、部屋に置いておいてもサマになるので、出しっぱなし。
我が家はけっこう暗めの照明なので、リモート飲み会などで明るさを足したいときにも役立っています。

以上、私の愛用品3選でした。
コロナの影響で、アウトドアに興味を持っている方・実際に始めてみた方も多いのではないでしょうか?
ベンリアイテム欲しい!という方は、日常でも使えるものを意識しながら探してみると、
楽しさが広がってオススメですよ!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧