スタッフブログ

2020.11.04

一期一会に想いを馳せる~旅先で出会った素敵なモノたち~

突然ですが皆さん、最近 旅行には行かれましたか?
GoToトラベルキャンペーンや、年末年始も近づいて、計画中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

秋の夜長に、昔の旅先での写真を見返したりしていると、
「あ~おいしかったな~楽しかったな~」
「こんなこともあったな~」
と思いながら、
「やっぱり海外行きたいな~」と、妄想が膨らんでいきます。

そこで本日は、完全に私個人の独断と偏見に偏った内容で、
「旅先で運命の出会いをして お持ち帰りしてきたモノたち」
を、お送りしたいと思います。
お役に立つかはわかりませんが、お付き合いいただけますと幸いです。

La Hormiga(ラ・オルミガ)の蜂ピアス

こちらイタリア・ミラノにある、虫や鳥、植物などのモチーフが可愛いアクセサリーのお店です。
お店がひっそりと路面に建っていて、その雰囲気もまた、現地ならでは。
ちょっと毒気があるというか、可愛いだけじゃ終わらせないところが個人的にツボで、
私が買ってきたのはこちら。

La Hormiga(ラ・オルミガ)の蜂ピアス

お気に入りのアクセサリーって、着けているだけで、一日ワクワクして過ごせる気がしませんか?
海外で買ってきたということもあって、人と被らないのも、テンション上がります!

BIMBA Y LOLA(ビンバイローラ)のトートバッグ

こちらはスペインのお店。 カラフルな色使いと、リーズナブルな価格で人気のブランドさんです。

残念ながら日本には未出店。
だからこそ現地で絶対に買わねばと、念入りに下調べをしてお店へ向かいましたが、
これサイトに載ってなかったじゃ~ん!という可愛いものだらけで
1時間以上買い物していた私でした。笑

友達にも、知らない人にも「それどこの?」と聞かれる優秀バッグです。
(旦那はあきれていましたが。。。)

BIMBA Y LOLA(ビンバイローラ)のトートバッグ

CASA LOLEA(カーサ・ロレア)のサングリア

こちらもまたまたスペインのお店。
バルセロナにあるレストランで、ガイドブックなどにも載っていて、有名店です。
予約しないと入れないこともしばしば…。
料理もおいしくて、店員さんも笑顔でフレンドリーに対応して下さる素敵なお店です。

そんなCASA LOLEAののおすすめサングリアがこちら!

CASA LOLEA(カーサ・ロレア)のサングリア

ドットのボトルが可愛い。もちろん中身も美味です。
さっぱりとしていて飲みやすいですし、フルーティーな香りなので
アルコールが得意ではない方にもお勧めしたいサングリアです。

お店では、赤白のサングリアの他、スパークリングの白、ロゼの4種類がありました。
現地の空港でも取り扱いがあるのと、日本からお取り寄せもできるようなので、
これからのパーティーシーズンにいかがでしょうか。

というわけでお付き合いありがとうございました。
今回は3つしかご紹介できませんでしたが、世の中には本当に素敵なものがたくさんありますね。

素敵なモノとの出会いは、思い出とともに人生を豊かにしてくれるなとつくづく感じました。
もちろん人との出会いもそうですね。

素敵な商品を届けてくれる皆さんに感謝しながら、
いつかまた、自由に旅行に行ける日を祈って締めくくりたいと思います。

ご清覧、ありがとうございました。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧