スタッフブログ

2020.08.26

子供服って難しい!

こんにちは!
少しばかり夜は涼しくなりましたかね?
まだまだ日中は暑いですが、早くも8月を終えようとしております。

そう、もうすぐ9月。
個人的には一番好きな季節、一番ファッションを楽しみたくなる季節です!
(気候が絶妙、そして好きな色が茶系なので…)
そして子供の服も自分好みに買いたくなる一番の季節!w

しかし、このコロナ禍の影響で、我が家もあまり買い物に出られていません。
うちには5歳と2歳の子供がおりますが、
特に2歳なんかマスクを嫌がるわ・大声で叫びながら駆け回るわで
とてもじゃないですが、連れて買い物に行けません。。。

そんなときはEC!
となるのは必然ですが、これも実は子供服は本当に難しい。

一度購入したことのあるブランドであれば問題なしですが、メーカーによって本当にサイズが違います。
115cmの我が子、ブランドによって110~130まで幅があるのです…。
先日非常にかわいい服を見つけ、レビューもしっかり読んで120cmを購入したところ、
「小さすぎて入らない!」
「あー、130cmだったか~…」
と悔やまれる結果に。
且つ海外ブランドだと、年齢表記と身長が若干異なったり、
細身なものも多いので単純にサイズ表記だけで買ったらパッツパツになったり。。

靴にいたっては、18cmのところ17~19cmまで幅がある!
スタンスミスなら17、でも他のアディダスなら18、ナイキやVANSなら18、ニューバランスなら19…etc
服と違いジャストサイズで履かないと危ない&走りにくいので、これは困ったものです。

大人服であればそこまで大きな失敗はしないのに…
やっぱりお店に行きたい!!!!
実際にモノをみて、試して、店員さんの意見を聞いて購入したい!

というわけで、私のEC買い物スキルが上がるのが先か、コロナがもう少し落ち着くのが先か…
いずれにせよ、早くストレスなく思いっきり親子でファッションを楽しめる日が来ますように。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧