スタッフブログ

2020.08.19

この夏を楽しむオススメ2選

こんにちは。
毎日暑いですね~。

こんなに家にいた夏は人生初めてでしたが、
自粛やリモートワークが増え、お家生活を楽しむことも大分慣れてきた気がします!
という事で地味でささやかすぎるのですが、
この夏始めた私のおすすめを少し紹介します!

ソーダストリーム

これCMなどでよく見ますよね・・??
その名の通り炭酸を作る機械なのですが、我が家で大活躍しています。
恐らく1日1.5リットルは飲んでいるかと。。

常に冷蔵庫にはストック、炭酸は少し寝かしてベストな状態に!
ハイボールなどのお酒はもちろんですが、おすすめはお酢ソーダです!!
お酢が暑い夏に合う!元気が出るんですよ!

ミツカンはさすがです。フルーティ酢は全種飲みましたが、シャルドネが特に美味しいです。
黒酢もりんご、ヨーグルト、梅、ブルーベリー、レモンとかなり種類豊富!(我が家のスタメンはりんごと梅)
黒酢に入っているクエン酸とアミノ酸には、疲労回復効果とダイエット効果があり、
内臓脂肪を減らすには 『1日15m』 を継続してお酢を取ると良いようです!

ダイエットは効果は実感していませんが、黒酢・・良いことしかないですね。
お家ライフが10倍豊かになるので、心からソーダストリームをお薦めします!

ぬか漬け

非常に地味ですが、あまりに暇で始めました。
ピクルスに飽きて(お酢好きすぎですが)、味変したく、ついに手を出してしまいました。
漬ける食材でぬかを育てる・・。ニンニクや野菜クズなどを入れて深みを増していくそうです。
定期的にかき混ぜ、たまには常温保存。食べる時間を逆算して漬けてみたり。
ぬかは生き物なんだそうです。

こちらは始めたばかりですが、暫く楽しめそうです。
今のところのヒットはゆで卵とピーマンです!

まだまだお家いる時間が長い日々が続くと思います。
リモートワークも効率良くできるよう、日々の生活を豊かにしたいですね!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧