スタッフブログ

2020.07.29

夏場もマスク着用の時代に。

こんにちは。

まだスッキリしない梅雨時期が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

気象庁は、今夏の平均気温を「平年並みか高い」と予測している中、
今やwithコロナの生活で欠かせない存在となった「マスク」。

もうすでに、「マスクの中が熱く蒸れて息苦しく不快感」、
また女性にとっては「化粧崩れ、マスクへのメイクの付着」など
色々と悩みがでてきてるのではないでしょうか。

そこで。いかに夏のマスクを快適に過ごすか。ということで、
オススメのアイテムをご紹介出来ればと思います。

暑さで蒸れて息苦しい不快感には…

「ハッカ油スプレー」がオススメ!

ハッカ油は自然由来の成分でクールダウンや防虫の効果がある万能アイテム。
熱中症を予防する効果はないのですがマスクに1プッシュ。少し吹きかけるだけでかなりの清涼感が得られます。
マスク以外にも使い方は様々。冷房を使いすぎずに猛暑を乗り切りたい人にもオススメです!
(ちなみに精油は鳥や猫にとっては猛毒となりますので、お家でペットを飼ってる方は利用は控えましょう。)

メイク崩れ&マスクへの色移りが気になる。には…

「フィニッシュパウダー& フィックスミスト(化粧崩れ防止スプレー)」がオススメ!

汗をかくことが多くなるこれからの時期、朝メイクの仕上げにひと手間入れるだけで
マスク汚れやメイク崩れもだいぶ減った気がします。
プチプラからデパコスまで。各メーカーから沢山の種類が出てるので
ぜひ自身の肌タイプと相性が良いものを選んでみてください。

また通気性や、涼しさ・冷たさを感じるなどの機能性素材を用いたマスクを、
これまでマスクと無縁だったアパレルメーカーやスポーツ用品メーカーなど、多くの企業から発売していますよね。
私も先日ある会社の夏用マスクを予約購入しました。
(しかし発送時期は8月下旬とのこと・・気長に待ちます。)

こうした機能性を重視した夏向けマスクの効果にも期待しつつ、
これからの夏本番の時期に備えていきましょう。

では。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧