スタッフブログ

2020.06.17

コロナ太りをどうにかしたい!今話題のミートファーストとは?!

こんにちは。通年ダイエッタートミーです。

近年お騒がせ中の新型コロナウイルス(COVID-19)により、
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、
引き続き在宅勤務をされている方も多いのではないでしょうか。

この期間で外に出る機会が減った為に「コロナ太りをした」という話、最近よく耳にします…
「今まで入っていたパンツが入らない!この2~3ヵ月でそんなに体変わった?!
これから夏本番でお洒落なお洋服着てトレンド楽しみたいのに…。」

そんなことを考えている方々に今回私がご紹介したい内容はこちら!
「ミートファーストダイエット」

一体何ぞやと思われた皆様、今回このお話で今まで考えが180度変わるかもしれません。
その名の通りではございますが、食事の一口目を野菜から食べるのではなく
お肉から食べた方がダイエットに効果があるということなんです!
驚きですよね…
ではなぜ野菜ではなく、お肉から食べると良いと言われているか解説いたします。

みなさんは、
ダイエットの鍵となる「インクレチン」
という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

インクレチンとは、小腸から分泌されるホルモンのこと。
食べ物を体に取り入れてから少しすると分泌が始まり、胃の蠕動運動が抑制され、
脳の満腹中枢に働きかけて食欲を抑える働きがあるそうです。

野菜やお肉以外の食べ物でも分泌されるそうですが、
お肉のほうが野菜や炭水化物よりもずっと分泌されるのが早いため、
食欲抑制の効果が出るのも早いとのこと。

(今まで、脂っこいお肉をそんなに量食べてないのに
お腹いっぱいになるのが早いと思っていたのはこのためだったのですね!)

このインクレチンというホルモンを利用した「ミートファースト」というダイエット法は、
「必ず全員痩せる!」と言われているわけではございません。
ご自身の体にあった食事方法を見つけるために、
一度お試し感覚でやってみるのが良いかもしれませんね♪

これから更に暑い日がやってきますが、
「手洗い」「うがい」「体調管理」は忘れずに過ごしていきましょう。
そして、可愛い・カッコイイお洋服を着こなせるよう理想の自分を共に模索していきましょう!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧