スタッフブログ

2020.05.27

緊急事態宣言解除後も自宅時間は多い…そんなときは『自宅キャンプ』にトライ!

こんにちは、営業のみけです。

首都圏の1都3県も含め、全国的に緊急事態宣言が解除されました。
とはいえ、当然今までの日常に戻るということはなく、
政府から公表されているような「新しい生活様式」を取り入れていくこととなりそうです。

5月に入ってからは、最高気温が30度近くまで上がることも多くなり、
外で過ごしたり、アウトドアレジャーを楽しんだりしたいという想いがどうしても出てきますよね。
この状況はキャンプ好きの方にとっては、本当につらい状況だと思います…。

私もまだ歴は浅いですが、近年のキャンプブームに乗った身なので、
一日も早くキャンプができるような日常に戻ってくれたらなぁと願っています。

ということで、本日は『自宅で楽しめるキャンプ術』をご紹介します!

おうちキャンプ

まずはリビングの家具を、片づけられる範囲で片付けましょう!
キャンプ用のローテーブルやリラックスチェアをしっかり拭いて、リビングにセット。
なるべく臨場感を出すため、テレビなどの家電はつけずに、窓を開放して不便を楽しみましょう。
本格的にやるなら、寝袋を広げて寝るところまで!

お庭や広いベランダがあるご家庭では、ベランピング(ベランダでのグランピング)が流行っていると…。
たまにタープを張っている一軒家を見かけることもありますよね。

キャンプめし

何よりキャンプに欠かせないのは、ご飯。

調理は、普段使うフライパンや鍋ではなく、ホットサンドメーカーやカセットコンロを使ってみたり。
具材は、ネット通販で新鮮な海鮮類を頼んでみたり。
オシャレなキャンプギアでコーヒーを飲んだり、時にはお昼からお酒を飲んだり。

個人的におすすめはエビを素揚げして、塩で味付けしたシンプルな一品。
自宅でやるには油が飛び散りすぎて勇気が要りますね…まだ未実践です。

キャンプ用品を揃える

すぐに使えないとはいえ、いつかキャンプが行ける日に備えて、欲しいキャンプギアを買ってみましょう!
こんな風にタープを立てようとか、この組立を練習しておこうなど、実際にキャンプに行ったときにも役立つはずです。
何よりキャンプに行ったときのことを妄想しながら、グッズを揃えていくのは楽しいですよね。

先日キャンプ用品を扱う企業様との商談の中で、こんな話をお伺いしました。

『新型コロナウイルスの感染拡大に加えて、もしも日本が大型災害に見舞われてしまうようなことがあったら…。
そんな災害時にもテントやアウトドアグッズは活躍する可能性はおおいにあり得ます』 と。

有事の際の備えにもなることも考えて、これを機にキャンプに興味を持っていただけたら嬉しい限りです。

キャンプ用品を扱うアウトドアメーカーや、キャンプ関連のグッズを扱うアパレルブランドの求人も取り扱っております。
ここ数年、着実に伸びているジャンルですので、
興味ある方は、ぜひ一度クリーデンスにて、ご相談いただけたらと思います。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧