スタッフブログ

2020.05.20

楽しくSTAY HOME!~手軽でおすすめなDIYをご紹介します~

こんにちは!
温かい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

クリーデンスでは現在在宅勤務をさせていただいているのをいいことに
平日はビビットな色味のTシャツで夏気分を満喫しながら仕事をさせていただく日々です。

休日はもともと趣味だったDIYにここぞとばかりに取り組んでいます。
DIYと聞くと、 「木材で何か作る」「道具が必要「マンションじゃできない」…
なんてイメージがあるかもしれませんが、
とても手軽で楽しく、オシャレなDIYがたくさんありますので
個人的なおススメをご紹介させていただきます。

クロスステッチ

クロスステッチと聞くと、額縁に入れて飾る刺繍のイメージが強いですが、
最近巷でブームとなているのは
「メッシュポーチへのクロスステッチ」です。
(ファッション誌「GINZA」のウェブサイト にも取り上げられていましたね)

メッシュの網目を利用し、イニシャルや簡単なイラストを刺繍するのですが、
ポップな字体のイニシャルや、ニコちゃんマークなど、
とにかくかわいい見本が調べるとたくさん出てきます。
イメージとしては、インベーダーゲームの世界観。
材料はすべて100円ショップでも揃いますので、是非チャレンジしてみてください。

ダイタイ染め

今シーズン、いろんなブランドでも目にするダイタイ染め。
実はDIYできます!
無地の白Tと、紐、塗料があればどこでもでき、
インターネットでキットも販売していますので、手軽にチャレンジできます。

派手な色味を追及するのもよし、
淡いコントラストにするのもよし、
欲しかった色の組み合わせで作るのもよし。
1点ものだからこそ、自分のBESTと巡り合うのが難しいダイタイ染め。
であれば、自分でつくってしまうのもいいかもしれないですよ。

(女優の仲里依紗さんもYOUTUBEでチャレンジしていました。
余談ですが、仲里依紗さんのYOUTUBEもお勧めです。笑)

なかなかお買い物に行けない日々ですが、
これらは手軽に材料が入手できますので
STAY HOME期間中に是非トライしてみてください!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧