スタッフブログ

2020.05.13

落ち着いたら行ってみたいお店3選~人形町編~

みなさま、ステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか?
外に出られるようになれば、あれしたい、ここ行きたい、
ということが沢山あるのではないでしょうか。

私は食材や日用品を購入する際には
折角外に出られる少しの時間だからと、
いつもと違うルートでスーパーに行ってみたりしています。

今までと違うルートで歩くことによって、今まで知らなかったお店が沢山あって、
ステイホーム頑張ろう!と思います。
どうしても遠くに出られないので、地域が限定されますが、
私が散歩で見つけた良さそうなお店を紹介いたします。

人形町今半

すきやきやしゃぶしゃぶで有名ですよね!今半!
店内で食べるとちょっと贅沢になるのですが、
コロッケや総菜も200円~500円で販売していて、
お手頃に今半のお肉のおいしさを感じることができます。
お肉も販売しているので、お家で専用ソースも一緒に買って食べるのもオススメ。

シュークリー

9時半より営業しているのですが、なんと開店時から行列!
一日70個ほどしか販売しないようです。
クリームがぎっしり詰まってとても美味いんです。

鳥忠

明治44年(1911年)に創業した地鶏専門店です。
卵焼きがとてもおいしそうなんです・・・!
テレビでも取り上げられていたので、
この状況が終われば買いに行きたいなと目星をつけております。

他にも老舗たいやき屋さんの「柳屋」や、親子丼で有名な「玉ひで」などなど…
いろいろ行ってみたいな~なんて思っております(笑)
みなさんも気になるお店があれば、ぜひ落ち着いたタイミングで行ってみてくださいね。

ステイホームに入る前は、「いつか行けるからいっか」と思っていましたが、
行きたい!行ける!というタイミングで行き、
やりたいことをする方が良いな、と改めて感じ、
当たり前だったことをありがたいなとしみじみ感じる期間になっています。

今だからこそ目に留まるもの、見つけるものもたくさん。
もう少しの辛抱…頑張っていきましょう!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧