スタッフブログ

2019.12.25

2019年振り返り~話題の商業施設~

キャリアアドバイザーのTです。
本日12月25日はクリスマス!
そして2019年も残りあとわずかとなってきました…!

2019年振り返り~話題の商業施設~

今年を少し振り返ってみたところ、
2019年は来年2020年のオリンピックに向けて
各地で商業施設のオープンが相次いでいましたね。

ファッション業界で働く皆さまも新しい商業施設がオープンすることで
新店舗オープンへの異動を打診された方や、
競合他社やマーケット調査で見学に行かれた方も多いのではないでしょうか?
そこで急ではありますが、2019年に都内でオープンした話題の商業施設を振り返ってみたいと思います!

2019年3月:錦糸町パルコ

11月オープンの渋谷パルコに先駆けて、東京東部の錦糸町にパルコがオープン。
メインターゲットは30~50代のファミリー層で、都心で展開しているパルコとは少し違うアプローチ。

2019年11月:渋谷スクランブルスクエア

再開発が続いている渋谷駅直結でオープン。
サンローランやブルガリなどのラグジュアリーブランドから
ナイキやエンポリオアルマーニなどのコンセプトストアなども出店。

2019年11月:渋谷パルコ

パルコ開業50周年の年に渋谷パルコもリニューアルオープン。
コンセプトは「世界へ発信する唯一無二の次世代型商業施設」。
国内外のブランドをはじめ「オフラインとオンラインが融合したオムニチャネルショップ」なども展開。

2019年11月:南町田グランべリーパーク

旧グランベリーモールが拡大してリニューアルオープン。
駅・公園・商業施設が繋がったひとつの大きな「公園(パーク)」のようなデザイン。
ショッピングはもちろんワークショップも充実。

2019年12月:東急プラザ渋谷

既に銀座や表参道でも展開をしている東急プラザが渋谷にもオープン。
若者が多いイメージの渋谷の中でも「大人をたのしめる渋谷へ」をコンセプトに展開。
ファッションブランドだけではなく、ライフスタイル分野のショップも多く出店。

実際に足を運ばれた場所はあったでしょうか?
ファッション業界で働いている皆さんはぜひ見学に行っていただくと、
今のファッション業界のトレンドやお客さま視点でのお買い物など
参考になることが盛りだくさんなのではないでしょうか!?

年末年始商戦でお忙しいことと思いますが
ぜひファッション業界を盛り上げられるように2020年も頑張りましょう!
それでは、良いお年をお迎えください!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧