スタッフブログ

2019.11.20

転職して7ヶ月。

こんにちは。

営業のKです。

もう11月も半ば。なんだか寒いような、暖かいような。。
でも気が付け街はイルミネーションされていたり、忘年会の日程を調整したり・・・。
着実に年末に近付いてきていますね!

今年ももう終わりだなぁ~なんて思って1年振り返ってみると、
私にとって2019年は変化の年!
とても充実していたなぁと心から思います。

というのも4月にクリーデンスに転職して、丸7ヶ月。
ちょうど1年前のこの頃に面接を受けていました。
もう、なのか?まだ、なのか?早いようですが、とんでもなく昔にも感じられます。

ちなみに私の転職のきっかけは・・・

『 よっしゃ転職するぞ!!! 』

と動き出したというよりは、漠然と今後どうしようかな。。。って思ったとき、
実は友人が弊社アドバイザーとして働いていたため、軽い気持ちで相談したことが始まりです。

その頃は、まさか自分が本当に転職するなんて思っていませんでした。

前職で10年勤めた中で、ちょっと先のキャリアが見えて、近づいてきたころ。
立ち止まって今後どんな風に働きたいのかな、自分は何しているときに楽しいかな、嬉しいのかな、
なんて棚卸をしてもらい、自分の『軸』みたいなものが見えてきて。

意外と自分だけだと、この 『モヤモヤ』 『ワクワク』 の理由って分からないんですよね。。
不思議とスッキリしたのを覚えています!

転職して7ヶ月。

私は結局1社しか受けてないのですが、それでも年末前の繁忙期に面接の日程を調整をしたり、
仕事後に職務経歴書、面接対策などの準備を両立させるのは、なかなか心身に堪えました。

ただそんな中、私の心の支えになったのは、
応援している某Jリーグチームの優勝動画!

。。

。。。

。。。。いきなり話変わってすみません。笑

でも、こういう一瞬で気持ちを切り替えられる “やる気スイッチ” 的なもの、とっても大事だなと感じました!
動画でも音楽でも画像でもなんでも良いと思います。

私は面接前など、電車で好きなチームの優勝動画をyoutubeで見て、闘志燃やしまくって臨んでいました。笑
彼らも頑張っているから私も頑張ろうと!笑

皆さんも忙しい毎日を送っている中での転職活動。
ぜひ一瞬で切り替わるやる気スイッチ見つけてみてくださいね!

中々おすすめですよ。笑

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧