スタッフブログ

2019.10.16

季節の変わり目におすすめの“香り”

みなさま、こんにちは。

10月に入ってもなかなか衣替えできないなぁっ、というほど暑い毎日から一転して、
朝夕が急にひんやり寒くなってきてびっくりですね。
みなさん体調を崩したりはされていないでしょうか?

今日は季節の変わり目で、何かと体調に変化の出やすいこの時期におすすめの“香り”について話をしたいと思います。

季節の変わり目におすすめの“香り”

10月といえば世間でも衣替えの時期。
そろそろニットや薄手のコートを引っ張り出し始めた方も多いと思いますが、
お洋服と合わせて“香り”も変えるという行為は、平安ほどの昔から行われていたのだそうです。
涼しくなってきた秋をお洋服で楽しみ、さらに香りにも頼って、気分転換や体調管理をしてみるのはいかがでしょうか。

今回私が選んだ3つは、王道な香りです。

ラベンダー

とても身近なので、ご存知の方も多いと思います。
色々なストレスや不安から離れてリラックスし、ホッとさせてくれる効果があります。

ティーツリー

スパイシーではっきりした香りに、気分もリフレッシュです。
風邪気味かも?と体調が怪しいときに、抗菌免疫パワーとして役立ちます。

ローズマリー

こちらもスッキリ!目が覚める香りです。
記憶力、集中力を高めてくれることでも有名で、お仕事を頑張りたいときに活躍してくれます。

一気に秋モードになって、気持ちも体も追いつかないな、というときは、
まず温かく気分も上がるお洋服を着て、時々香りもプラスして、
気持ちや体調のメンテナンスをなさってみてください。

また、今のお仕事や職場にモヤモヤした気持ちをお持ちの方、
これからどうしようかなぁ…と将来のことが漠然と不安な方、
今年も後3ヶ月!?ととにかく焦ってしまっている方…
お仕事のことや働き方のこと、メンテナンスしてみようかな?
とお考えの際は、ぜひクリーデンスにご相談くださいませ。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧