スタッフブログ

2019.09.04

スポーツの秋

もう9月に突入。
夏が過ぎるのはとても早いですね~!

さて、皆様はスポーツ何をされていますか?
私はヨガ+ランニングを行っているのですが、
この秋、なにかスポーツを始めようと考えている方、ぜひヨガをおすすめします!

スポーツの秋

約1年ホットヨガを行っているのですが、変わったことが2点。
「体形」と「食欲」です。

ヨガは、体幹を鍛えること、柔軟を高めることがメインのエクササイズです。
継続的にヨガを行うことで、背筋が以前より伸びて、ポージングも幅広くできるようになってきました。
また、以前は気持ちが落ち着かないことが多く、食に走っていましたが、
今は気持ちが満たされている状態のほうが多くなりました。
ヨガをすることでだんだん体形も変わってきて、
ダイエットをもっと頑張るぞー!という気持ちも芽生えました!

今思うとただの偏見なのですが、
以前はヨガってお金持ちでモデルのような人がやるものだと思っていて、勝手にハードルを上げていました。
実際に始めて見ると、年齢層が幅広く、また、女性だけではなく男性もとても増えてきているのを感じます。
ジムによっては日数に比例した料金設定もあるので、自身の生活水準にあった料金で通えるのも嬉しい!
ぜひ一度体験してみていただきたいです!

ランニングもこれからの季節にぴったり!
私のおすすめスポットは、隅田川沿いです。
水天宮前から浜町方面に向かって川沿いに出ると、開けていてとても気持ち良いんです!
夜はビルの電気がとても輝いていて、心がすがすがしくなります。
ランニングがきついな~と思われる方でも、ぜひお散歩していただきたいです☆

スポーツの秋

こんな感じです^^

スポーツの秋。ぜひ何か始めてみてはいかがでしょうか~!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧