スタッフブログ

2019.08.21

“自分らしく”過ごすこと

突然ですが、みなさんはご自身の結婚式にどんな装いで特別な一日を過ごしたいですか?

私は前職ブライダル業界にいたので、大好きなファッションと一緒に
ドレスのトレンドをチェックするのが大好きです。
当時の私はというと、毎日海外ブランドのcollectionを
YouTubeやSNS、インターネットで調べてはわくわくしていました。

お洋服を選ぶ際には、その日の気分や気候、訪れる場所や時間、
一緒に出掛ける方の雰囲気や間柄、年齢…
様々な事柄をイメージしながら選ぶと思います。

お気に入りのお洋服やアクセサリーを身に着けることで気分が変わったり、
大切な方からの贈り物、初めてのボーナスで購入したアイテム、
はたまた学生時代のユニホームや引退試合で履いていたシューズなど、
身に纏うものにはたくさんの思い出やパワーが詰まっていて、
自然と “自分らしさ” が溢れているのではないでしょうか。

ブライダルシーンでも同様に
“自分らしく” 幸せな気持ちで過ごしていただけるよう、コーディネートのお手伝いをしていました。
お洋服を選ぶように自由な装いの中にも
お仕事やゲストの方との関係性、式場のイメージ、季節、
好きなアーティストやファッション、趣味などのライフスタイル、おふたりの出会いやご家族のこと、
そして何よりも、なぜ結婚をするのか、どうして結婚式をするのか
10年後20年後‥と写真を見返した時にもずっと素敵だなと思えるのかどうか。

ファッションもウエディングも、決まりはないんですよね。

私はキャリアを考える上でも同じだと思っています。
自分が大切にしたいことや譲れないことってどんなことでしょう。

ライフイベントがあったり、目指すものが変わったり、色々な変化がある中で、
どんな時も “自分らしく” 働けることが一番ですよね。

是非カウンセリングにお越しいただいた際には、
ご自身の大切にしていることや、これまでのお話をたくさんお聞かせくださいね。

みなさまが “自分らしく” 過ごすことができるようお手伝いさせていだたきます!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧