スタッフブログ

2019.07.31

フェスファッションの楽しみ方♪

皆さまこんにちは。
キャリアアドバイザーのKです。
もうすぐお盆を控えておりますが、ご予定はいかがでしょうか。

Kは前職で販売員をしていた頃から、毎年家族でサマソニに参戦しておりまして、
今年は20周年という節目ということもあり、2日間チケットを取ってしまいました…!
…終わってしばらくは節制致します(苦笑)。

つい先日はフジロックもあり、あいにくの天候でしたが、
自分の友人たちはかなりエンジョイされていたようでなによりでした。

フェスの楽しみ方は、音楽はもちろん、お酒やB級グルメ等、さまざまありますが、
個人的には下記ポイントでファッションにも注目しております。

1.動きやすさ。
2.吸水性や通気性が良い機能的なウェア。
特に女性の場合は紫外線カットも大事!
3.迷子にならないよう目立つポップなカラーリング。
Kは3歳の娘(と0歳の息子)がおりますので、こちら凄く重要です。

ちなみにKは、一昨年購入したTEVAと、パタゴニアのバケットハット(迷彩柄)を愛用しており、
ハットに至っては家族でリンクコーデしています(笑)。

普段着ないような、フェスだからこそ楽しめるファッションもあると思いますので、
皆さまもぜひトライしていただければと思います♪

さて、一方で転職の市況感のお話しもさせていただければと思います。

7月後半~8月前半にかけての求人数は大きな変化は無いものの、
お盆明けに転職活動を開始・再開する方が非常に多く、
ライバルの数が大変多くなることが特徴です。

気温も大変高くなっており、SALE等でお忙しいかと存じますが、
転職でお悩みの方がいらっしゃれば、
人事がお休み(フェスに行ったり?)してしまう前に、
いつでもご相談お待ちしております。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧