スタッフブログ

2019.07.10

おすすめのストレス解消法

皆様、こんにちは。アシスタントのTです。

日々仕事が忙しかったり、ストレスを感じたなーと思ったとき、
ストレス解消には好きなことをする!が一番。

ショッピングしたり、スポーツしたり、人によって解消法は違うと思いますが
私は、休日のドライブが一番のストレス解消法です。
車内で好きな音楽ガンガン聞いても、大声で歌っても誰にも迷惑かからない(笑)
ざっくり目的地きめて自由気ままに行動する時間と空間が、とてもリフレッシュできます。

そしてこの夏、ドライブがてら行ってみたいな~と思っている場所がこちら。

7月グランドオープンの「スノーピーク FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN」

アウトドアブランドの「スノーピーク」総合監修、
長野白馬村の北尾根高原に、標高1,200mで自然を満喫でき、
スノーピークが展開するグランピングの中でも最高峰の体験を提供する
「フィールドスイート(FIELD SUITE)」ブランド初のグランピングフィールドです。
食事からアクティビティまで上質なグランピング体験が楽しめる施設になっているそう。
アウトドア初心者でも楽しめそうな場所なので梅雨明けが待ち遠しいです!

ちなみに余談ですが、ドライブでは目的地を「海」や「山」に設定すると
自然音でリラックス効果も高まるそう。

海といえば我が地元の沖縄。おすすめの場所がこちら、
沖縄県うるま市の海中道路です。

全長5キロの橋の両サイドには海が広がり、交通量も多くないのでドライブコースにぴったり。
また、近くの漁港で食べれる天ぷらや魚定食もおすすめです。
沖縄に行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧