スタッフブログ

2019.02.13

最近の出来事と、思った事を少し。

みなさま、こんにちは!
裏方のDです。

今年の乾燥は酷い、インフル大流行、などと騒がれていますが、皆さま体調崩されていませんか?
そんな私も、年末にひどい乾燥のせいで喉をやられ、声帯炎と診断されました。

長引くこと2週間。。風邪じゃないので周りにうつすことは無いのですが、
喋る度にギョッとするようなガサガサ声のせいで、肩身の狭い思いをしました。笑

潤いは本当に大事です。
すぐに加湿器の電源をONしましょう!

さて、最近のお話ですが、アパレル販売員時代からの友人3人でランチをして来ました。
1人が出産したてだったので、可愛い赤ちゃんも一緒に...♡

寒さで真っ赤になった頰と、
ぷくぷくした手足が本当に可愛かった!

友人は、ロングで巻いていた髪をばっさり肩まで切り、メイクもナチュラルに。
赤ちゃんを見守る視線も優しげで、しっかりママさんになってました。

そんな彼女は、出産する1年前までは販売員として、
新宿でバリバリ働いており、仕事が好きな、キャリア系女子でした。

責任あるポジションに上がり、大変な時もあるけれど、仕事は充実している。
けれど女性は特に、節目の年を迎えると、将来の事など色々考えるものですよね。
弱気になって、販売向いてない。と言ったり
でも仕事は楽しい。なんて、不安定な時期もありました。

そんな彼女も、急展開で一時の母なわけですが、
SNSを頻繁に更新しては、可愛らしい写真を掲載し、とっても楽しそうです。

また仕事に戻るの?と聞いたら、
先になるけど、戻りたい!との事。
やっぱり販売が好きなんですよね。

そう、自分の気持ちに嘘なくまっすぐに、
正直に生きてる彼女はいつもキラキラしているのです。

転職する・しないにあたっても、
今の仕事やり切ったー!!
という思いで次のステップに進んでいる人を見ると、清々しさを感じます。

そんな私も紆余曲折あり、今この職場にいるのですが、そのお話はまた次回として。

私の次の転機は、いつになるんだろう〜と、のんびり考えているDでした!

最近の出来事と、思った事を少し。
  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧