スタッフブログ

2018.09.19

これからの働き方について

こんにちは!
クリーデンス キャリアアドバイザーの恵本です。

昨今各メディアで「働き方改革」「柔軟な働き方」といわれて久しいですが、
みなさん自分の働き方について考えたことはありますか?

私は先日、実家に帰省したのですが、母は67歳にして4つの仕事を書け持っています。
調剤薬局の薬剤師、ドラックストア、実家の自営業、お茶の先生 です。
既に年金受給できる年齢で、実家の自営業だけでも生活できるのになぜ、そこまで働くのかと聞いたところ、
「楽しいから」というシンプルな答えがかえってきました。

母曰く、「やる気があれば 何倍も人生は楽しむことができる」ということでした。
事実、仕事+趣味交友で毎日の帰宅時間は23時頃というライフスタイルの母。
母は特に意識したわけでもなく、最新の仕事人生を歩んでいると改めて感心しました。

現代は様々な観点からいろいろな情報が入ってきます。
正社員、フリーランス、自営業と様々な選択ができると、
逆に選べなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。
情報過多といわれる中で、今一度シンプルに、今やっていることは楽しいのか?と
自分の心に問うてみることこそ、自分らしい人生、ライフスタイルを歩める第一歩かと思います。

転職や就職に、一遍通りの「正解」はないと思うので、
みなさんも是非、自分らしいキャリア、ライフプランを実現させてくださいね。

これからの働き方について
  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧