スタッフブログ

2018.08.08

物件探し~平成最後の夏~

こんにちは!営業の斎藤です。
テレビや、会話の中でよく平成最後の夏!というフレーズを耳にしますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私の平成最後の夏は、物件探し!です。
通勤時間、約2時間の旅をついに卒業しよう!と心に決め、サイトを色々とみています。
みなさん、物件探しをする際にどんな条件で検索をしますか?

・家賃
・間取り
・駅から自宅までの時間
・築年数

私も色々検索を掛け、「こういった物件もある」「これもいいけど、ここは希望とは違う」と思いながら探しています。

物件探し~平成最後の夏~

物件探しを行う中で、ふと4年前に行った転職活動のことを思い出しました。

「もう営業はやりたくない!」と思って、事務ばかりを探していた、あの夏。
事務がやりたい理由もわからず、ただ「営業がやりたくない!」といった理由で、転職サイトで検索をかけていました。
求人検索も物件検索と同様、希望条件を絞りすぎて「検索ゼロ!」といったこともありました。

そんな時に、一人ではなく、誰かに相談しよう!と考えて転職エージェントに登録し、
自分の考えになかった、新たな提案や、転職サイトには記載のない求人を紹介していただいたことを思い出しました。
ちなみに、現在、私は営業で就業しております!

物件探しも、転職活動も同様ですね。

・転職はしたいけど、どんな求人があるかわからない
・自分の考えがまとまらない。
・誰かに相談したい!

と思っている方。
ご自身だけで考えずに、まずエージェントのキャリアアドバイザーと話してみませんか?
きっと、何か新しい発見があるはずです!
弊社のキャリアアドバイザーも、皆さまに会えることを楽しみにしております!

そして、、、また私のお引越しが完了しましたら、ここで報告させていただきます。笑
皆様の平成最後の夏が素敵な夏になりますように!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧