スタッフブログ

2018.08.01

日頃のことに感謝感謝!

営業担当今村です!
毎日蒸し暑いですが、みなさま体調はいかがでしょうか?
今回は、私のまわりで最近起きたニュースや事柄を通して、感じたことをお伝えします。

広島

私は広島出身なのですが、先日の天災で、実家は断水が起きたとのことでした。
ほかにも唯一の交通手段のJRが11月まで運転できない、一般道路も激混み…という状況なのだそうです。

ヨガ

最近ヨガを行っているのですが、
ヨガではレッスン終わりに「今日もヨガができた心と体に感謝します。」という言葉で終わります。

健康診断

健康診断にお恥ずかしながら引っかかってしまいました。
いつも健康なので、とても不安になった次第です…何が引っかかったかは秘密です☆

スマホ

壊れてしまいました。早く直さないといけません…。

最近起こった色んなことを踏まえて考えたのは、
日ごろ普通だと思っていることや不満に思っていることも、
少し冷静になってみると「“普通”がありがたいのだな」ということです。

電車でちゃんと通勤できるありがたさ、毎週ヨガに行けることのありがたさ、健康であることのありがたさ…
普通じゃないことが起こり、日々の生活に変化が起きたことで、
“普通”であることに対する感謝を実感した7月でございました。

何かが起こったわけではなくても、たとえば、日頃不満に思っていることなどがあったりしませんか!?
仕事やプライベートで「はぁ~いやだな~」と思うようなことでも、
いざ無くなってみると寂しくなったり、困ってしまったりするかもしれません。
逆に、本当に無くてもいいものかもしれません。

ネガティブなことがあったり、ネガティブに思うことがあったときには、
「もしこれが無くなってしまったら」なんて考えてみると、
日々の色んなことが良い方向に改善できて、新たな自分が見つけられるのではないかと思います!
ぜひ試してみてください!

日頃のことに感謝感謝!
  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧