スタッフブログ

2018.05.23

「あなたの値段、知りたいと思いませんか?」…でピンと来たアナタへ。

「あなたの値段、知りたいと思いませんか?」…でピンと来たアナタへ。

さては、テレビ東京の面白さに気づいていますね。
匿名係長のMと申します。

タイトルのキャッチーなフレーズは
この4月からテレビ東京で始まった月曜10時枠ドラマ「ヘッドハンター」で、
江口洋介演じる主人公のヘッドハンターが、
ヘッドハントの対象者(ゲスト)を動かす際に、問いかける言葉です。

「ヘッドハンター」は、クリーデンスと同じ人材業界の「転職」をテーマにしたドラマです。
とてもストレートな表現が多く、「ここまで大胆なアプローチはとらないぞ?!」
など、普段の気持ちと照らし合わせながら、楽しく視聴しております。

転職に対して、ポジティブな方もネガティブな方もいらっしゃると思いますが、
このドラマを介して転職の良いところをお伝えするとすれば、
アナタの“一番大事なこと(もの)”に向き合えるチャンスを得られるということです。

ドラマでは、
ヘッドハンターが転職者へ選択を迫る際、
立ち止まって考えさせるために
「あなたの一番大事なことは何ですか」という問いを与えます。

この問い、アナタはどう答えますか?
ストレートに“お金”という方もいらっしゃると思います。
満足する“仕事”ができることかもしれませんし、大切な人と過ごす“時間”かもしれません。
そんな一番大事なことを見つめなおすチャンスが、転職活動にはあると考えています。
(そんなことをドラマでも言っているような気がします)

いつでもどこでも情報が得られる昨今、
容易に知りたい情報が手に入る反面、
何が正しいのか、世の中はこれからどうなっていくのか、
逆に分からなくなってしまうこともあると思います。

そんなときは、私たちクリーデンスのような存在をぜひ頼ってください。
生活も周りの環境も大きく変わる「転職」、一人で考えて決断するのはとても勇気がいることです。
気軽に相談できる人がいるだけでホッとする、
思ってもない会社との出会いがあった、
そんな風に感じていただけるよう、精一杯サポートいたします。

最後は真面目な話になってしまいましたが、
今後の長いワークライフを過ごす上で、
自分にとって大事なことってなんだろう?と考える時間をぜひ作ってみてください。
もし迷うことや不安になることがあれば、私たちはいつでもアナタのお話をお伺いいたします。
お気軽にご連絡ください!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧