スタッフブログ

2018.05.16

色んな文化や価値観に触れる

こんにちは!

GWの連休ボケから徐々に復活してきている営業担当の相原です。
(はい、遅すぎますね)

今回は、逗子海岸映画祭のボランティアに参加してきたお話をしたいなと思います。

逗子河岸映画祭というのは、毎年数日間にわたって、海岸のど真ん中に映画館を作り、
砂浜の上で国内外の名画を鑑賞するというなんとも贅沢なフェスイベントなんですが、
今回縁あって本イベントのボランティアをさせていただくことになり、行ってまいりました。

色んな文化や価値観に触れる

このイベントが本当に面白くて、
メインの映画だけでなく、クリエイターの作品展示があったり、
毎日変わるワークイベントが開催されたり、
毎日いっても飽きない仕掛けがたくさんありました。

主催者の方に色々聞いてみると、
イベントに出店しているお店、ワークを開いてくれるクリエイターたちは、
主催者の面々が海外を旅して出会った人たちとのこと。

このイベントは、旅で出会った人たちを自分たちのホームである逗子に招き、
旅で見た文化や人を共有して、それをお披露目する場、
大きく言うと縁と縁を繋ぎ、年に一度その縁を集約する場になっているんだとか。

これって、“ヒト”というキーワードで業界のプラットフォームを目指すクリーデンスが目指す世界観に、
近からずとも遠からずなお話で、凄く刺激になりました。
さて、(ちょっと無理矢理)締めにかかりますが、
色んな文化や考え方に触れることって大事だなと改めて感じています。

転職においても、せっかくの機会なので、
ぜひ色んな企業、色んな職種の文化や考え方に触れ、
ご自身が本当に納得のいく会社を見つけていただきたいなと考えています。

その機会をご提供するのが僕たちの仕事なので、ぜひ頼ってくださいませ。

色んな文化や価値観に触れる
  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧