スタッフブログ

2018.02.28

一生もののジュエリーの魅力

こんにちは、ぱんだです。

本日はジュエリーについてのお話しです。
みなさんジュエリーはどれくらいの頻度で購入されますか?
もちろん人それぞれかと思いますが、自分で購入するよりはプレゼントで頂く、というような方も多いのではと思います。

一生もののジュエリーの魅力

私は最近母の影響で、ジュエリー(を見ること)にはまっています。
小さいころから、買い物はいつも母と一緒でした。
高校生くらいから母と買い物に行っては、母の好きなお店、私の好きなお店を順番に回り、
お互いあーだこーだ言いながら買い物をするのが楽しみでした。

そんな母ですが、最近あんなに好きだったお洋服よりもめっきりジュエリーに夢中なのです。
もちろんジュエリーはお洋服より高いものも多いですし、見るだけで購入しないことのほうがほとんどです。笑
それでも何回もお店に通い、新作を見せて頂いたり、同じ商品でもダイヤや石の違いについて店員さんに説明頂いたり…。
店員さんもさすがに覚えてくださり、買わなくてもいつも心地のよい接客をしてくれます。
そして、ごくたまに何度も何度も見たジュエリーを購入するのです。

母に、なぜそんなにジュエリーにはまっているのか聞くと、こんな答えが返ってきました。
「お洋服も楽しいけど、ジュエリーはこの先何十年もつけられるし、つけなくても家で眺めているだけでも楽しいから。
仕事中に手元を見てもテンションあがるよ!あとは年取るとキラキラしたものに惹かれるのよ。」

また手持ちの洋服にどんなジュエリーを合せるのか、を考えるのも楽しいとのこと。
母の回答を聞いて思わず、なるほどと思ってしまいました。
そして母と一緒にお店を見るうちに、私もどんどん惹かれていて、
お洋服を見ても、「これ買うの我慢して、ジュエリー貯金にしようかな…」なんて思ってしまうほど。

プレゼントで頂くのももちろん嬉しいけど、悩みぬいて自分で購入するのも忘れられないジュエリーになりそうです。
とっておきのジュエリーをいつか買うことも、お仕事のモチベーションにつながりそうですよね。

クリーデンスもお洋服のイメージが強いかもしれませんが、ジュエリーアドバイザーの求人も多くあります!
母と店員の方のやりとりを見ていて、お客様と長くお付き合いのできる素敵な仕事だな、と私も改めて思いました。
少しでもご興味あれば、是非お声掛けくださいね。

それではまだまだ寒い日が続きますが、体調には気を付けて暖かい春を迎えましょう!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧