スタッフブログ

2018.01.10

2018年新年のご挨拶

2018年新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
いつも格別のお引き立てにあずかり、まことにありがとうございます。

2017年、クリーデンスは2001年のサービス開始以来、
最も多くの方の転職のお手伝いをすることができました。
またファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHION」と業務提携し、
新たに新卒・アルバイト・インターン領域へのチャレンジもスタートしております。
これもひとえに、皆さまよりご支持いただいたおかげと、深く感謝しております。

昨年は“インスタ映え”が流行語大賞を獲得するなど、
SNSによるコミュニケーションが一般化した年と言えるでしょう。
アパレル・ファッション業界においても、インフルエンサーが動画を通じて
洋服やライフスタイルを紹介する動画コマースをはじめ、
消費者のマインドがモノの所有から活用へシフトするなかで、
フリマアプリやシェアリングサービスなど、ITを活用した
新たなマーケットやサービスが拡大・浸透いたしました。
これらを利用された方も多いかと思います。

このように社会は急速に変化し、アパレル・ファッション業界にも大きな影響を及ぼしています。
そんな中で“はたらく”ことや“雇用”に目を向ければ、
今後はそのものの意味づけや位置づけが変化し、さらに多様化していくことが予測されます。
技術の進化にともなって、これまで人が担ってきた仕事が機械に取って代わること、
一方で人にしかできない仕事が見直されることがあるかも知れません。

わたしたちは「ファッションは、人が創る。」をビジョンに掲げる
クリーデンスとして、この未来予測に向き合ってまいります。
2018年もアパレル・ファッション業界を転職や採用といった人事の面で
支え、盛り上げ、業界のさらなる活性化につなげることをお約束いたします。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

パーソルキャリア株式会社
クリーデンス事業部
事業責任者
藤田 芳彦

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧