スタッフブログ

2017.12.06

京都に紅葉を見に行ってきました!

こんにちは。
10月から営業へ異動になりましたあやかです。

早いもので12月!
みなさまいかがお過ごしですか?

私事ですが、11月に京都で秋の紅葉を観に行きました!
京都には何度か訪れたことがありますが、紅葉の時期には初めて。
友人のすすめでスタートした御朱印帳集めもあわせて充実の旅行となりました。

京都に紅葉を見に行ってきました!

そもそも御朱印帳とは、御朱印を記録しておく手帳のこと。
元来、御朱印とは参拝者が写経をし、寺に納めた際にいただく印でしたが、
現在では納経しなくても、神社仏閣でお参りした証しとしていただくことができます。

同じお寺でも書類が複数あり、書いていただくたびにうれしい気持ちになります。
ただ、いただくだけでは良くないので、歴史を確認していこう!というルールを決め、
歴史を確認し、参拝を行い、御朱印を頂戴しました。
京都ではまだまだ行きたい、お寺、神社が多いので、また日を改めて訪れたいと思います!!

そして、秋の京都といえば!紅葉!
私が訪れた場所は「高台寺」。
紅葉の見事さはもちろん、期間限定のプロジェクションマッピングがきれいで、感動すること間違いなし!!
日本の四季を感じられる素敵な時間を過ごすことができますよ。
12月10日まで開催とのことですので、興味ある方はぜひぜひ行ってみてください。
ちなみに東京都内ですと六義園(駒込)が見ごろのようです。こちらもぜひ!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧