スタッフブログ

2017.11.29

世界中を魅了する芸術

こんにちは♪
今週はキャリアアドバイザーの井上が担当です。
はじめてブログを書かせていただきます!

10月に関西から異動となり、東京生活ももうすぐ2ヶ月を経過しようとしています。
季節も変わりすっかり初冬となりましたが、みなさまは芸術の秋を楽しみましたか?
個人的にはアートが好きで、よく作品展を観に行くので、
この秋に行った面白かった“ブリューゲル「バベルの塔」展”のお話をしたいと思います。

世界中を魅了する芸術

東京でも2017年4月18日(火)から7月2日(日)まで展開されていたようですが、
異動前に大阪で行った作品展です。
大々的に広告をしていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、
私が観に行った日も、土曜日だったこともあり大盛況でした。

内容は、ブリューゲルやボスの生み出す非常にシュールな世界観が圧巻!
足があるポップなタッチの魚が人を襲っている絵や、
かの有名な「最後の晩餐」をかなりコミカルに描いている絵など、
見どころたっぷりでした。

そして何より興奮したのは、ラストに飾られていたバベルの塔!
実絵はA1サイズ程度とそれほど大きな作品ではないものの、
非常に細かな描写が特徴的で、ずっと観察していられるほどいくつもの発見がありました。
世界中の人を魅了していることに納得!

作品展では、バベルの塔を一部リアルに再現したコーナーもあり、
お子様が戯れて遊んでいるのが印象的でした。

東京・大阪ともに非常に好評だったようなので、
また日本のどこかで作品展が開かれることもあるかと思います。
もしシュールな作品に関心のある方がいれば、ぜひおススメします!

芸術の“秋”はそろそろ終わりですが、これから寒い期間が続くため、
室内で遊びたいな…という時にはギャラリーに足を運ばれるのも面白いですよ♪
もし、おすすめの作品展をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧