スタッフブログ

2017.11.15

心に残る映画のセリフ

こんにちは、キャリアアドバイザーの恵本です。
11月に入り、一気に寒くなりましたね。

寒い日が続くと家の中にこもってしまいたくなる私ですが
みなさん、何か趣味をお持ちでしょうか?
私はもっぱら、映画鑑賞が趣味です。
何気なく見ていたドラマ、映画にもいろいろな教訓や感動する場面があるので、
今日はそのお話を共有します。

心に残る映画のセリフ

ある映画の主人公の言葉で、今でも一番心に残っているセリフは

「人生は何度でも、いつでもやり直しがきく。どんなに今絶望していても、やり直そうと思ったときからやり直せる。たとえそれは一杯のスープを丁寧に作るところからはじめてもいい」

というセリフです。
映画自体はコメディなのですが、思わず何度もこのシーンを見てしまいました。
今では、週末の映画鑑賞は自分の生活に欠かせないものとなっています。

キャリアアドバイザーとして仕事をしていると、
さまざまな環境、時には苦境ともいえる状況のお客さまに話を伺うこともあります。
そんな中、いつも私がお伝えしたいと思っているメッセージは、
たとえどんな環境であっても必ず変化はあり、状況は変わっていくということです。
古いことわざだと「人間万事塞翁が馬」ということでしょうか。

良いことも悪いことも必ず状況は変化します。
それは、プライベートなことであっても、仕事であっても同じではないでしょうか。
ここまで思えると、臆することなく新しいことにチャレンジし、
たとえ失敗したとしてもその分成長できたと思えるのではないでしょうか。

もしみなさんも、勇気づけられた映画や、セリフなどあれば教えていただきたいです!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧