スタッフブログ

2017.10.11

スポーツと食欲の秋 in 大阪

みなさまこんにちわ!!
関西オフィス営業担当の清水です。

4月から育児休暇から復帰し、子育てをしながら時短で営業職として働いています。
早いもので、あっという間に10月で、運動会の季節になりましたね。
子供が通っている保育園でも先週末に運動会がありました。

今年の4月に新設されたばかりの保育園なので、保育園も園児もみんな初めての運動会。
家ではイヤイヤ期真最中の息子ですが、
運動会で行進をしている姿、かけっこやお遊戯をしている姿を見ると成長を実感しました。
お遊戯では恥ずかしかったのか、終始フリーズをしており、
テレビのように感動の晴れ舞台とはなりませんでしたが、来年が楽しみとなる運動会となりました。

話は変わりますが、子供がイヤイヤ期になると、なかなか思い通りに外出ができず、
外食が億劫になるママさんが多いと思います。
そこで、外食大好きな私がイヤイヤ期の息子と戦いながら開拓した、
クリーデンス関西オフィスがある梅田付近のおすすめランチを紹介したいと思います!

スポーツと食欲の秋 in 大阪

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン(THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN)

グランフロント大阪南館7階にあり、平日、土日関係なく混んでいるのが難点ですが、
開店15分前に行けば入れる可能性が高いです。
店内は広々として開放的です。
音楽やお皿の音や話し声で、子供の泣き声とかもあまり気にならないので、何かと安心出来る環境です。
また何より美味しいパンが食べ放題なのが嬉しいです。
息子はあまりパンを食べないのですが、ここのパンはめちゃ食べます。

花様 北新地店

ここは北新地なので、子連れのイメージは無いかもしれませんが、
1000円前後のメニューが多く、コストパフォーマンスがめちゃ良いです!
12:00ごろのランチタイムに行っても比較的空いている事が多いのも有難いです。
子供用の手つきコップお皿、お茶碗、スプーンとフォークセットも用意してくれて、玄米入りのご飯も食べ放題。
子供用茶碗に最初から入れてきてくれます。
子供がお腹を空かせている時に先にご飯も持ってきてくれるのは本当助かります。
またお野菜の小鉢が多く、近江野菜サラダも食べ放題なので、大人もヘルシーで有難いです。

虎連坊 ヒルトンプラザウエスト

店内は見かけ以上に広く、とても開放的です。
12:00までに行けば空いていて入りやすいです。
予約しなくても、個室が空いてれば入れてくれますし、個室も広々としていてベビーカーもそのまま入れます。
鯛飯が食べ放題なので、子供も食べやすくとても美味しいです。
定食が1000円と価格も嬉しいです。

もくもくファーム

ルクア10階にあり、元気になれる農場レストランとコンセプトに掲げているお店で、
とても美味しそうなお惣菜、お野菜、自家製ソーセージ(添加物無し)などが有名です。
アイスクリームなどデザート類も豊富で、子供が好きなものも必ず置いています。
お皿も木のお皿なので安心です。
また離乳食メニューもあるので、1歳未満の子供も食べられます。

個人的主観の入ったコメントではありますが、参考にしていただけると幸いです。
働きながら子育てしているママのみなさん、たまには気分転換しながら頑張りましょうね!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧