スタッフブログ

2017.08.30

心を揺さぶるもの

こんにちは!

お盆は生憎の雨天が続きましたがみなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?

私は(夏休みに限らずですが)もっぱら 「DIY」 に夢中で
ホームセンターに通ったり、トラックを運転したり、木を切ったり、ねじを打ち込んだりしていました。
というのも、実は今年の5月に人生で初めてとなる一人暮らしを始めたんです。

心を揺さぶるもの

部屋選びは非常に難航しました。
友人のアドバイスを参考に私が決めた物件探しの条件は、
「1K以上、トイレバス別」が最低条件。
「浴室乾燥、オートロック」が希望条件。
そして3か月間インターネットと不動産で熟考してようやく決めた部屋のスペックは…

「1K、築15年、ユニットバス、エレベーターなし、オートロックなし、浴室乾燥なし」

蓋を開けてみれば、たった4つしか挙げていない条件のうち、
1つしかクリアしていない物件に一目ぼれという結果に。

シンプルな間取りと、流行のコンクリート打ちっぱなしの壁、収納の多さ、壁一面の窓を目の当たりにして
むくむくとDIYの探究心がくすぐられてしまったんです。
内見の段階で 「ここをああして…あそこはああして…」 と妄想がとまらず、
持参したメジャーで部屋のあらゆるところを測り、その日のうちに契約をしてホクホクと帰宅したのを覚えています。

おかげで、自分の部屋には大満足しており、生活環境が一通り揃った今でも
洗濯機の上のスペースやベッド横のデットスペースを眺めながら 「何を作ろうかな」 と妄想を膨らませています。

結局、自分が心惹かれるものは、一般的に良しとされるものと必ずしも同じとは限らないんですね。
提示した条件にとらわれず、幅広く紹介してくれた不動産のお兄さんに感謝です。

みなさんの心を揺さぶるものなんでしょうか。
案外自分でも気づいていない“何か”があるかもしれないですね。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

 

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧