スタッフブログ

2017.08.02

夏だ!アウトドアだ!キャンプやー!

みなさん、こんにちは!

クリーデンスで法人営業を担当している亀山です。
社内社外問わず、かめちゃんと呼んで頂いております。
どこかでお会いした際は是非。

大学時代にバックパックで世界一周旅行をしたことがきっかけで、
僕は自然やアウトドアが大好きになりました。
その中でも、2カ月に1回は行ってしまう程キャンプが好きです。

ここでキャンプとは何ぞや?という方へキャンプが何たるかを紹介したいと思います。

現在、日本でキャンプというのは、野外で一時的な生活をすることを指しています。
英語のcampは「野営」以外に「陣営」「陣取る」などの意味もあるとのことです。
※参考Wikipediaより

まあ、簡単に言うと自然の中で生活をするということですね!
僕は自前のテントでキャンプすることも在れば、ロッジなどに泊まるパターンもあります。

太陽の光を浴び、コーヒーとホットサンドで1日が始まる。
昼間は近くの自然で遊び、夜はBBQやシチューを友人と楽しむ。
そして、焚火をしながらホットワインを片手に夢や人生について語らい、大自然が誇る星空を見上げる。

どうですか?ちょっと良い感じですよね?笑
文章だけを見るとテレビや雑誌のような自分とはかけ離れた世界に感じるかもしれないですが、
自然の匂いや過ごしやすい気候の中でゆったりと過ごすのは、とても気持ちが良いです。

夏だ!アウトドアだ!キャンプやー!

虫とか汚い所へ泊まるのは少し抵抗があるという方は、グランピングがおススメです!
グラマラスなキャンプ、略してグランピング。
SNS映えした写真を撮ることも可能なので、女性の皆さんでも楽しんで頂けると思います!

そして、キャンプ(アウトドア)の楽しみの1つがファッションです。
普段の街中では少し着づらいカラフルな洋服や帽子など、ここぞとばかりに楽しみます!
定番中の定番ですが、グラミチのハーフパンツと8分丈のパンツを買っちゃたので、デビューが楽しみで待ちきれないです!
白T、グラミチのハーフパンツ、黒の機能性インナーウェア、ちょっとイケてる靴下、KEENのサンダル。もう最高ですね。
流行りのサコッシュには人と被らないために、大好きなバンドのピンバッヂを付けています!
あ~キャンプに行きたくなってきた。。。

そして、東京から近場で考えると、千葉や富士五湖(個人的には西湖)がおススメです!
一括りにキャンプと言っても、アクティビティ・グルメ・ファッションなど色んな楽しみ方があるので、
自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

 

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧