スタッフブログ

2017.06.21

ライフスタイル=ファッション

こんにちは。
みなさん先日の父の日、何をお父様にプレゼントされましたか?

逗子在住の我が家では、毎年鎌倉のパタゴニアでお世話になることが多く、
今年もご多分に漏れず行ってまいりました。

義父・私の父の二人分を選んだのですが、
ふと旦那が
「そっちのお父さん(私の父)は半パンツはかないもんな…」
とつぶやき、
義父はTシャツと半ズボン、父にはTシャツ複数枚、
という内容に落ち着きました。

確かに逗子・鎌倉あたり在住の男性は
春から秋ごろまでTシャツ+半パンツ+ビーチサンダルでうろうろしているのをよく見かけます。
神戸在住の父は、Tシャツは着ますが、半パンツ+ビーサンなどコンビニに行くときくらいで
さすがにここまでの海岸スタイルではありません。

そういえば鎌倉のパタゴニアで、息子が従業員トイレをお借りしたのですが、
トイレにはなんとシャワー室が併設されており、波乗りに行っても大丈夫な仕様になっていました。
(スタッフもみんなアウトドアやマリンスポーツをやっている方ですもんね。)
海沿いにお住いのママ友ファミリーは、マリンスポーツを楽しんでいる方が多く、
都心と全く違うカルチャーを感じます。

思い返すと幼稚園のママ友の持参ブランドも、圧倒的にパタゴニアやザ・ノースフェイスなど
アウトドアブランドが多く、みなさんこんがり小麦色。
ママ友ランチでも「『逗子ママはそれが普通なのか』」とよく言われる!」と、
デニムや半パンツにビーサンというスタイルについて盛り上がりました。
土地ならではのライフスタイルがファッションにも表れるのですね。

逗子に住むようになって5年目になりますが、
マリンスポーツが苦手な私は、いまだに肌の色もスタイルも湘南ではありません…。
が、自分なりに徐々に染まっていこうと思っています。

ライフスタイル=ファッション

ちなみに写真はうちの息子です。
すでにTシャツ+半パンツの湘南スタイル!
若い分、順応力も高い様子です。笑

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧