スタッフブログ

2017.05.17

周りの環境は自分に影響する!

周りの環境は自分に影響する!

こんにちは!営業二年目の今村と申します。

いつも弊社サービスをご利用いただき
ありがとうございます!
今回、私生活で私が感じたエピソードをお話いたします。

私は現在姉と二人暮らしなのですが
姉はいつも私よりも早く出勤し、
夜は遅いといったすれ違いの生活を送っています。
また最近私は姉に反抗期で、
姉が話しかけてくれてもあまり反応しないという
非常に姉に申し訳なく思う日々を過ごしています。

毎日夜遅く帰宅する姉に対し、
今日も遊んでいるのかな~?元気だな~!なんて思ったりしていたのですが、
最近姉と二人で出かける機会があり、久しぶりにじっくり話してみると、
実は仕事や試験勉強で毎日遅いということでした。
遊んでいるわけではなかったのです、、、!

その事実を聞き、どんなに大変でも疲れていても
いつも笑顔で接してくれる姉に感謝と尊敬の気持ちが生まれ、
自分ももっと仕事を頑張ろうという気持ちが生まれました。

周りの環境によって、自分の意識というものはとても変わってくるのだな~
と実感する体験でした。

転職の際、仕事内容や条件などを重視しがちですが、
どんな人が働いているんだろう?活躍しているんだろう?という環境面なんかも見てみると、
ご自身の意識やモチベーションにもつながってくるかもしれません。
環境面については求人を見るだけではなかなか伝わってこない部分でもありますので
気になる企業や求人がある場合はぜひ、クリーデンスにご相談くださいね。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

 

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧