スタッフブログ

2017.05.10

人気ものとは

みなさん、こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
アクティブに過ごした方、のんびり過ごした方、しっかり働かれていた方、色々いらっしゃると思います。
今回は私いくらが実家である神戸に帰省し、大変興味深かったことについて書かせていただきます。

「神戸」はご存知の通り兵庫県南部に位置する、海と山に囲まれた兵庫県の県庁所在地です。
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の舞台としても取り上げられたことから
耳にする機会も増えたのではないでしょうか。

そんな街、神戸では今年4月、神戸開港150年記念事業の一環として
神戸港メリケンパーク内に関西エリアでは初となる公園内店舗の「スターバックス」が誕生しました。
こちらの店舗は海と山が見渡せ、「神戸と言えばこの風景」と言われる
ポートタワーやオリエンタルホテル、神戸海洋博物館の付近にあることから申し分のないロケーションです。
オープン前から「GWには覗きに行こう♪」と楽しみにしていたのですが…

人気ものとは

なんとなんと待ち時間30分以上の長蛇の列!
楽しみにはしていたけれど、現在の日本では珍しい存在ではない「スターバックス」というカフェのために
さすがに30分以上も並ぶのはなぁ…と断念してしまいました。

「スターバックス」はいつでもどこでも人気ものです。
かくいう私も1ヶ月に1度は利用しています。
それにしても、人気もの×最高のロケーションというのは、
ここまでの魅力を発揮するのだなあと本当に感心してしまいました。

皆さまも神戸に行く機会がありましたら、ぜひ人気もの×最高のロケーションへお立ち寄りください☆
私は次回、夏休みにリベンジしようとたくらみ中です。。。。。。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧