スタッフブログ

2017.04.12

洋服が与える魔力

さて皆さん、こんな体験ってないでしょうか?

「さぁ時間がないぞ~、早く靴履いて、出かけないと電車に間に合わない~、急げ~」
「そうだ、最後に一応今日トータルコーディネート、鏡で確認しないと!」
「ん、ん、なんかこのシャツとパンツと靴のバランス、合わない?何か変だな~。
でもそんなことないか。でもなんかな。でも時間ないから、もう行かないと、まずい~!」

って家を出た一日。
こんな風な出来事からスタートさせた一日って、
大抵ブルーな気持ちで終日過ごしてしまうのって私だけでしょうか。

前日の夜にコーディネートのイメージをして朝を迎えたのに、
全くイメージと違ったとか、むしろひどすぎて全部やり直し、なんてこと皆さんもありませんか?

逆に、自分自身が心底好きな服で自己満足でも良いので、「素晴らしく似合っている」と自負しているときの自分。
ふとビルガラスに映る自分の姿、「いいね~自分」って思うときありませんか?(自分だけ?)
何か急に背筋伸ばしてみたり、ちょっとカッコつけてみたり…。

洋服が与える魔力

洋服、和服も含めて、“服”って本当に普段の自分以上に力を与えてくれたり、
逆に減ってしまったりもする、そんな魔力があるんじゃないかなぁと思うことが多々あります。

近年服が売れない時代とか、他にお金を使うものが増えた時代とか言われますが、
やっぱり自身が似合う服をきてワクワクする気持ちって本当に最高ですよね。

今度こんなお店に行くからこれにしようとか、
都内のここに行くからこんな服装にこの鞄と靴で行こうとか、
そんなワクワク、感じていますか?

ドメスティックブランドやラグジュアリーブランド、ファストファッションブランド…
世界には、一生掛けても楽しめないほどのファッションに溢れています!
個人の気持ちを高める洋服の魔力、まだまだ底知れぬものがあると思いますし、もっともっと楽しめるはず。

ぜひ皆さんも、まずは自分自身が最高な気分になれる洋服を着て、毎朝玄関から気持ち良く出て行きませんか?
きっと、背筋ピンと颯爽と歩く自分がビルガラスに映り、すれ違う方々に爽やかな風を与えることができるはず。
そんな爽やか風は周りに伝播し、きっと素晴らしい毎日を過ごせるようになるはずです。

ぜひ一緒に洋服の素晴らしさを楽しみましょう!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

 

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧