スタッフブログ

2016.12.14

バブル時代のクリスマス

バブル時代のクリスマス

みなさまこんにちは。

12月といえば、やはりクリスマスですね!

クリスマスシーズンになると、
80年代~90年代のクリスマスソングをよく耳にします。
山下達郎、松任谷由実、稲垣潤一、小田和正、TRF、広瀬香美…いつになっても色あせない名曲ばかりですね~。

最近なぜか80年代(特にバブルカルチャー)に
ハマっており、今回はバブルのクリスマスを
振り返ってみたいと思います。

■バブルのクリスマスデートといえば…
まずは「ホットドックプレス」のデートマニュアルを読んでイメトレ。
デート当日は「赤いプレリュード」で彼女を迎えに行ってドライブ。
クリスマスソングをたっぷり詰め込んだ、オリジナル「カセットテープ」も忘れずに!

■バブルのクリスマスプレゼントといえば…
「カルティエの3連リング」「ティファニーのオープンハート」を手に入れれば間違いなし。
クリスマスシーズンには、ティファニーに男性が大行列を作るほどの人気商品でした。
「赤プリ」で夜景を見ながらプレゼントしてほしいですね。

■バブルのクリスマスディナーといえば…
やっぱり「イタめし」ですね。食後のデザートはもちろん「ティラミス」。
いい雰囲気になったら、「バーテンダー」のいるおしゃれなバーで「カルアミルク」を。
ふたりで豪華な気分に浸るなら「ロマネ・コンティ」の「ピンドン割り」がおすすめです。

バブル未経験の私が考える、バブリーなクリスマスデートプラン。
みなさんもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
(懐かしい~!と思う方はどれくらいいるのでしょうか…)

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

 

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧