スタッフブログ

2016.01.27

初詣セールで1000万?!購入したのはどんな人?

初詣セールで1000万?!購入したのはどんな人?

遅ればせながら、みなさまあけましておめでとうございます。
2016年のブログ担当になりましたひろにゃんです。

ファッション業界の1月といえばセール。
初詣の帰りに立ち寄ったドーバーストリートマーケット銀座も、今年は2日・3日と、早いタイミングでセールが始まっていました。
スタッフの方いわく、初詣セールの最高購入額はなんと、1000万円でおつりがくる金額とのこと!!
購入された方は、やはりアジア系外国人の方でした。

ユニクロ銀座店とつながっていることもあり、
ドーバーは本当に観光客の方が多いショップ。
販売スタッフの方は、中国人・韓国人の方だけでなく、
タイ人のスタッフの方までいらっしゃいました!

クリーデンスでお預かりする求人も、最近では英語力だけでなく、
中国語、韓国語、タイ語、フランス語、スペイン語…などなど、
幅広い語学力を求めるものが増えつつあります。

日本のアパレル市場は縮小傾向にありますが、
日本のファッションを求めて、世界中からたくさんの方が
観光に来てくださる方は年々増加しています。

「語学力を活かしたい!」「日本の文化を世界に広めたい!」
そんな想いにあふれる方もファション業界は大歓迎です!
語学を活かした接客経験があれば業界未経験で
ご応募可能な求人もございますので、ぜひお気軽にクリーデンスへご相談ください。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧