スタッフブログ

2015.11.25

引越と転職は似ている?!

引越と転職は似ている?!

こんにちは!
めっきり寒くなりましたね~風の冷たさに季節を感じる今日この頃…季節の変わり目は風邪に注意ですよ!

さて突然ではありますが、
先日フレディ引越しをすることに決めました!
今日は物件を探していて感じたことについて書きたいと思います。

東京で物件を探すのは大変ですね…
最近では物件情報をまとめて検索できるアプリもあり、
条件を入力すれば希望に近い物件が沢山でてきます。
「駅から徒歩5分は魅力だけど、築年数が…」
「内装もきれいで場所もいいけど、家賃が予算オーバーだな…」
いろいろ物件をみればみるほど迷いが出てしまうものです。

そんなときはやはりプロに聞いてみるのが一番です。
自分で物件を探しているときはなかなか決められなかったのですが、
プロに相談に乗ってもらい、物件を紹介されると、
いろいろと整理されて決めやすくなるものですね!

さらに不動産屋に行ってみて知ったのが、物件検索サイトに出していない
「コンフィデンシャル」の物件もあるとのこと。
実際にその物件を内見しましたが、
想像以上にキレイで一目ぼれし、
その日のうちに申込み手続きをお願いしました!

「いや~いい物件に出会えた」
とその時はとても嬉しく思っていたのですが、
お見積りをいただいてびっくり。。。
思っていた以上の出費に申込みをキャンセルしてしまいました。
担当いただいた営業の方にはほんと申し訳なかったのですが、
いざ決めるとなると費用面も重要ですよね。
そんなときに
「またいい物件探しましょう!」
と言っていただいた営業担当の方。
親身にサポートいただいたので申し訳ない思いとともに感謝の気持ちでいっぱいでした。

改めて思ったのは、不動産仲介のビジネスと人材紹介の仕事には共通点がいくつもあること。
沢山の物件の中から希望にぴったりあう物件を紹介し、内見案内し、引っ越し先が見つかるまでをサポートする。
クリーデンスの転職支援サービスでも、カウンセリングから希望や条件にあう求人をご紹介し、
求職者様や企業によっては面接同席を行いながら、転職のサポートを行っています。

タイミングや条件、希望の軸に合っているか、最終決断などなど、
引越しを通して、人生の大きな転機にプロが寄り添ってくれることの頼もしさを感じ、
求職者の皆さまや企業の採用担当者の気持ちが少しわかったような気がしました。
今回の学びを日々の仕事にも活かしていこう!と誓ったフレディでした。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧